dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、ロンドンへ行きます。
その際、ハリスツイードのジャケットを購入してこようと考えています。
実は、去年、ロンドンを訪れた時に購入しようと思い、ハリスツイードのジャケットの専門店(ピカデリーサーカス近くにあり、たしか2階は殆んどツイード製品ばっかりだったと思う?)を訪れましたが、閉店していました。
ロンドン市内を探してみたのですが、ハリスツイードのジャケットを沢山置いている店を見つけることができませんでした(いくつかのデパートへも行きましたが、品揃えは非常に僅かで気に入った柄を選べませんでした)。
そこで、ロンドンに詳しい方にお尋ねします。
ロンドン市内でハリスツイードのジャケットを多く品揃えしているお店(デパート以外)をご紹介ください。
因みに、オーダーメードではなく、既製品を購入しようと考えています。

A 回答 (1件)

バーバリー、アクアスキュータム・ハケットなどメンズ専門店が結局は見つけやすかったですね。

いわゆるハリスツィード、ドニガルツィードは土産物・民芸品的でサイズあわせが難しいですよ。
私は、ロンドンの三越でマッキントッシュのダンケルドとあわせ、ヘリンボーンのジャケットを
買いましたけどサイズは日本人向けで補正も日本でしてくれたので助かりました。
ご本人が英国人体系なら問題ないですが、だいたい大き目で肩から補正がいるケースが多いのでは
ないでしょうか。ツィードジャケットを柄で選ぶならオーダーでしょうね。日本で生地を指定して
テーラーにしたててもらったほうがいいかも。
遊びで着る程度なら生地だけハリスツィードで縫製は日本のメーカーってやまほどあるし
気に入ったのが見つかったときに買うというのが正解かもしれません。
かくいう私も、明るいグレーのヘリンボーンのツィードでイメージにあうものを30年探して
まだみつかりません。
    • 0