i-modeの携帯の待受け画面を自作したいんですが、
機種によって画像容量に制限があると聞いたのですが
どうなんでしょうか?
機種別に詳しく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://64.56.186.50/support/qa/k/
携快電話というソフトを使えばできます。
機種によってはケーブルでできるのでパケ料も節約できます。
機種は確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!このようなソフトがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 02:00

このソフトを使えばパソコンの画像を簡単に携帯電話に送れますよV(^0^)



参考URL:http://www.pic-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-modeへ待受画面を送るには

i-mode用に待受画面を作ってそれを送るにはどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

私の場合は、デジカメで撮った写真やダウンロードした素材を「蔵衛門」というソフトで送っています。
たしか、年間3.600円程度の有料ですが、取り込んだ画像のサイズを自動的に調整してくれ、送信も簡単です。
URLは以下です。
http://www.triworks.com/japan/gasuke.html
使用後、何日かして振込み案内がメールで届きます。
あと、無料のピクネットもあります。使った事はありませんが・・・
参考URLを書いておきます。
では。

参考URL:http://www.pic-net.com/

Qパソコン上の画像をi-modeの待受画面にしたい!!!

パソコン上の画像をi-modeに送り待受画面にしたいのですが、添付ファイルで送っても削除されます。画像をファイル保存する際の設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

1.基本的にi-MODEはGIF形式に対応しています。
ピクセルサイズ、ファイルサイズは機種によって異なります。
N503iの仕様がちょっと調べられなかったんですが、取説に書いてあるんじゃないかな?
いちおう全機種共通(つまり一番低い敷居)は94×72pixel, 5KB以内です。
くわしくは下記をご一読ください。

iモード対応HTMLの考え方
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s4.html

画像を加工・保存するにはツールが必要です。
とりあえず使いやすいフリーのを一つ紹介しておきます。

Dibas32
http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm

2.加入されているプロバイダでホームページを開設することはできませんか?
もしできなければ、無料ホームページを利用されるのも手でしょう。
ここ(goo)の場合、下から登録できます。

http://freehp.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s4.html , http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm , http://freehp.goo.ne.jp/

補足です。

1.基本的にi-MODEはGIF形式に対応しています。
ピクセルサイズ、ファイルサイズは機種によって異なります。
N503iの仕様がちょっと調べられなかったんですが、取説に書いてあるんじゃないかな?
いちおう全機種共通(つまり一番低い敷居)は94×72pixel, 5KB以内です。
くわしくは下記をご一読ください。

iモード対応HTMLの考え方
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s4.html

画像を加工・保存するにはツールが必要です。
とりあえず使いやすいフリーのを一つ紹介しておきます。

Diba...続きを読む

Q待受け画面

キレイな地球の待受け画面を探しています!
教えてください。
真っ暗な宇宙に浮かぶ地球の写真がほしいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。
もっと早い方法がありました。
Googleで「earth」と入力して「イメージ検索」してください。
ばっちりありました。

Qdocomo P-06Cという機種の自作着信

よろしくお願いします。
上記の機種の着信音を、
自分の自作メロディーに設定したいのですが、
どのようにすれば、設定できますか?
パソコン上で何か音声ファイル変換ソフトとかが必要ですか?
知識がないので、助言をいただければ幸いです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

出来るかどうかは微妙な線ですが、取り敢えず…

1.「着もと」をダウンロード。
  参考:http://chitora.com/tyaku.html
2.ダウンロードした着もとを解凍。
 尚、着もとは7zで圧縮されているので対応した解凍ソフトが必要。
3.wav、もしくは、mp3の音源を用意する。
4.着もとを起動。
5.着もとのフォルダ指定で、wavかmp3の入っているフォルダを指定。
6.変換したい音楽を右クロックで「着もと化」を選択。
7.変換できたら、メールで携帯に送る。
で着信音設定が出来るかと思います。

尚、wav→3gpの場合、QuickTimeが必要なようですので御注意ください。
※後、「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) 」
 も”無ければ”必要なようです。

Q別機種で撮影・保存したmicroSDの写真は読めますか?

同僚のA君が退職するのでお別れの品として携帯電話用のmicroSDカードを、その中に仲間の写真やら動画メッセージやらを入れて、プレゼントしたいと考えています。
A君のケータイはドコモのN904iです。
したがって撮影もN904iで行うのがベストなのですが、あいにく仲間内では誰も持っておらず、別機種で撮影・保存することになります。
この場合、そのmicroSDをA君のケータイに挿しても中身が見れない可能性があると思うのですが、「この機種なら大丈夫」とか分かる方、いらっしゃったら教えていただけますか?
もしくは「PCから入れると大丈夫」とかいった小技があれば。

ちなみに撮影機種の候補は:
・au Media Skin
・Softbank 811SH
今のところこれだけですが。。
望み薄?

Aベストアンサー

回りにDocomoユーザは1人もいないのでしょうか?

厳密にテストをするのであればN904iを使うのが良いかと思いますが、
見る事が出来るかどうかの判断は、
 1:Docomoの別機種で見てみる。
 2:大きさはオンラインマニュアルで確認する。
と言う事が出来ます。
因みに、PC等で加工、若しくは、別機種で撮影した画像ファイルは、
 「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
と言うフォルダに
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
と言うファイル名でセットすれば、大方のFomaで読み込めます。(サイズ制限は除く)
後はサイズですが、取説P324によれば
 1:横、又は、縦のサイズが2304ドット以上
 2:ドット数が 2304×1728を超える
 3:ファイルサイズが2M以上
は再生出来ませんので上記以下で作成してください。

動画ファイルは、3gp形式が一番良いので、撮るとすればSoftBank811Shで撮ってください。
(MediaSkinでは3g2ファイルが出来てしまいますので再生が出来るかどうかは?です)
撮った動画は、
 「\SD_VIDEO\PRL001」
と言うフォルダに
 「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
と言うファイル名でセットすればN904iで見る事が出来ると思います。

 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/904i/n904i/index.html
上記から入れば取扱説明書はPCで読む事が出来ますよ。

後、本気でプレゼントする気であるならばレンタルででも良いのでFomaの機種を借りてくればいいのでは?
Fomaカードがないと通信は出来ませんが、今回は通信は必要ないのでFomaカードも必要無いでしょう。

回りにDocomoユーザは1人もいないのでしょうか?

厳密にテストをするのであればN904iを使うのが良いかと思いますが、
見る事が出来るかどうかの判断は、
 1:Docomoの別機種で見てみる。
 2:大きさはオンラインマニュアルで確認する。
と言う事が出来ます。
因みに、PC等で加工、若しくは、別機種で撮影した画像ファイルは、
 「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
と言うフォルダに
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
と言うファイル名でセットすれば、大方のFomaで読み込めます。(サイズ制限...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報