dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に対する興味だとか素敵だと思う気持ちが一瞬で消えることってありますか?

顔やしぐさを思い出して泣きそうになるほど好きだった人を一瞬で好きじゃなくなりました
生き方が適当すぎる人だなぁと思ってしまって
「見た目は良いけどつまらない人」にしか見えなくなりました

好きになってまだ1ヶ月ほどなのに、、
これは恋愛感情じゃなかったんでしょうか?
私はまだ恋愛感情を知らないんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

ロッテリァの新商品 どんな物か興味をそそり 華って食べたら美味しい


私大好きかも と食べてたら次の新商品が出てきた
または食べ過ぎて飽きた
というだけのことです
貴方程度の人生経験で本物の恋愛かどうかなんて解るわけないし
    • good
    • 0

自分が変えたいって思ったら本気

    • good
    • 0

それはありますね。

余りにも自分本位な実利を望む女性に出会ったことがあります。
一見すると如才なく人付き合いも良いように思えたのですが、それが彼女の処世術であった知ったときには、唖然としました。もちろんすぐにその方との交際はやめました。
長年その方は一人暮らしで商売をしてきた方なので、自然に自分を守るためにそうなっていったのかとそのときは、彼女を少し気の毒な方だと思ったりもしました。けれど男は女性には夢を持ちたいのです。
    • good
    • 0

今までの間にはありません。


お陰様でお互いが誠意をもってやっているつもりです。
    • good
    • 0

たまにそういうこともありますよね・・・人間の愛情は悲しいかな永久的なものでもないと思うので(もちろんお互いの努力次第ですが)、ふとした行動や言葉がきっかけで気持ちが覚めてしまうということもあると思います。

それを繰り返してもまた惹かれあうというのが理想ですが・・・!
    • good
    • 1

人は好きになるときは、周りが見えなくなるほど、その人ばかり毎日考えたりしてますが、ちょっとでも、嫌なところが見えたりすると、一瞬で、私も冷めますね。

。よく、瞬間湯沸かし器だと言われます( ;∀;)ははは・・・
でも、本当に好きだったら、嫌なところも気にならなくなりますよ。。それが本当の恋だと。。私は思うかな(#^.^#)
    • good
    • 1

恋愛感情だったんでは 相手の全部を知って感情移入するわけではないので しょうがないですよね


だんだん好きになりへんなところ 自分との価値観の相違など行動様式のさいなど 許容できれば
次にすすんでいくんでしょうね
よくあることですよ
    • good
    • 1

それは、幾つか考えられますね。


先ずはじめに知っておくべき事は、人の気持ちは理屈では語れないと言うことでしょうか…。
いくら、好きで好きでたまらないと感じていたとしても、相手は自分の理想を現実化したものではないので、何でも思った通りにはならないって、事です。
つまり、人間の気持ちには、浮き沈みがあるし、ふとしたときに、今まで見えていなかったものが見えて、自分の理想と違うと思ってしまったり、することはあるのです。
貴女の年齢が幾つでどれ程の経験をなさってきたのかは解りませんが、どちらかというと人を好きになりたいという、恋に恋する感じとても言ったら良いでしょうか?恋は盲目なものと思っているのかも知れません。
恋愛はそういう形でも良いのかもしれませんが、生涯の伴侶を見つけるのであれば、それでは駄目です。
自分が色々な感情を持っているように、相手も色々な感情を持っています。
パートナーとすべき人は、自分の考えを受け入れてくれる人で、自分も相手の考えを受け入れられる人でなければなりません。
考えていることが完璧に合致する人はあり得ません。自分の考えと違っていても、相手を尊重し、無理なく受け入れる事ができる相手でなければ、長年連れ添うことは無理でしょう。
自分の理想を求めるとこは大切ですが、それを押し付け、受け入れてくれる人を探すのではなく、無理なく付き合っていられる。空気のような存在の人はに巡り会えることが重要ではないでしょうか?
    • good
    • 0

芸能人、ミュージシャンなんですけども


歌を聞いていいなぁと思って、本人を見たら刺青を入れた姿を見てゾッとして見るんじゃなかったと思いました。あと、ステージでの姿かな、仕草
    • good
    • 2

よくあることですし、長年恋人や友人だった人を一言で嫌いになることもあります。


境界があって、そこを超えればさめる。
普通のことですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!