アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしで、多忙な彼。
仕事が相当激務でストレスを感じながら仕事をしていました。付き合って私の家に初めて来た日、彼は私に風邪をうつし、部屋を血で汚して帰りました。
血はストレスによる肌荒れとのこと。
以来遊びに来る度で、私は彼が帰った後にクリーニングするのがストレスになっていましたが彼には言いにくいくて我慢していました。
ある時、彼が前々から予定していた誕生日を当日昼になってドタキャンしたことで私は激怒して、今まで血を我慢していたことを言ってしまいました。彼の誕生日に可愛そうなことをしました。
彼は気付かなかったと平謝りでしたが、以来、うちには来なくなり、そのまま別れました。
最後、家まで送ってくれた日は帰って残業しないといけないからという理由でしたが、玄関まで上がり、部屋の中を見る彼の目は自分の血の一件を思い返している感じでした。

どうして、彼女宅にもう上がれないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに嫌な思いをしたとは
    何を指していらっしゃいますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/11 06:35
  • 結局彼が離れた理由って何なんでしょう?
    それが私は理解できなくてもどかしくてスッキリしなくて。
    血の事言われたから?
    年明け、何とか二人ともやり直そうと頑張ったけど、
    私が会うのを断ったり、5日メール返さなかったから
    もう私が彼を好きじゃないと彼が思って去っていったのですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/12 01:08
  • あなたの回答を拝読して、
    12月7日前後にカミングアウトしたのを15.16日あたり(いつも土日返上して出勤してる)に
    最近しんどくてね。今日も日曜だけど職場にいったんだけどしんどくて早めに帰ってずっと寝ていたよ。って言っていたの、案外私のカミングアウトがショックでそれが原因で寝込んでいたのかもしれないな、、私に対するSOSだったのかな・・・とふと思いました。

      補足日時:2019/04/12 01:30
  • ちなみに二度血の事以外で私が彼に怒ったことがあります。
    一度目はエッチするまでは凄い頑張って土日も誘ってくれ、良いお店に連れてってくれたり、デートコースも頑張ってくれたのに、エッチしたとたん(しょっぱな家を血で汚した&私に風邪を移して私は内心怒りが溜まっていた)その怒りを薄々感じたか、デートにあまり誘ってくれなくなり、平日夕食デートに変わりました。連休のときも、良い週末をね。って他人事メールがくるので、はい。とだけ貸したら不満だったようです。あとはクリスマスもしんどというから我慢して独りで過ごしたら、彼はきっと実家で姉夫婦とか家族水入らずでパーチ―したんだと思いますが、イブを過ぎた早朝5時とかににメリクリ。って。覚えてるんだったら25日会いたいな、と思ってサンタさん来なかった。。とアピールしたら流され。数日後仕事頑張ろうね。って。それでもう私は返す気を失せ無視したら催促メール来たので一喝。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/12 19:16
  • NO10さんに補足です。彼が音信不通にしたのは、私が怖かったからでしょうね。。。
    あなたにアスペルガーを指摘されて一瞬むっとしたのですが、良く考えたらそういうことともとれるかもしれません。かなり鈍感というかぼーっとしたところがあるんです。偏差値は高いんですけどね。
    コミュ能力はかなり低いな。クリスマスもしんどいばかり言うのにメリクリってメールだけきたので、サンタさん来なかった涙と言ったら、思いっきりスルーされて27日に、今年もあと数日。仕事頑張ろうね!って。それが私の中でもう別れようと思った最大のきっかけ。血とかどうでもいいんです。この無神経さ。最後別れる原因になったときも、もっと土日一緒に居たい。とメールで言ったら2日くらいして「今週もあと数日。仕事頑張ろうね!」って。もう悲しすぎて呆れてなんともやるせなさすぎて。

    こういう(人の気持ちを華麗にスルーできる力)アスペですか?

      補足日時:2019/04/12 19:54
  • ちなみに彼の躾は相当根気がいりますよ。かなり頑固で言っても直らなかった。
    例えば、連絡ツールはメールのみで一度も電話したことがない。忙しい人だから、とメールのみで我慢していましたが彼の携帯故障気味でメールが届かないことがあります。待ち合わせに支障でますよね。彼には電話するという概念がなく外で20分も待ちぼうけ食らったと私に怒るんです。だから、メールだと気付かないから、こういう時は次から電話してね。と言うと彼は«電話?»と。電話なら気付くよ。というと何も答えず。また同じことがあったとき、相変わらず電話はなし。おかげで会える予定もあえずじまい。ゆっくり会えると思ったのが30分しかなくなったから、私が断ったら、彼は怒っていました。私にしたら朝からずっと連絡待っていたのに、どうして夕方まで電話一本くれないの?
    って、こういう感じで好機を失うという、色んな意味で勿体なかったというか。仕方ないですね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/12 22:13
  • 度々失礼します。結局付き合って早々彼のイメージが相当悪く、クリスマスの件で私は別れを決めたんです。でも彼も謝ってくれたし何とかつなげようかなと思っていた矢先、年明けに事故に遭い。すると怒っていた彼も心配してすごく優しく男らしく世話を焼いてくれ。初めて彼に魅力を感じました。で褒めたら嬉しそうに会いたいと言ってくれるようになり。やり直せるかなと思ったのですが30分しか会えないとしって断って携帯メール不具合の件をつついたら、それが大分彼の琴線に触れたようで、、、
    俺が全部悪いのか?全部全部おれのせいなのか?君にだって色々あるだろ?ってそんな雰囲気になりました。彼が別れを決めたのはこの辺りからのようで、、、、、次のデートで俺はお前が心配だから30分でも顔が見たかっただけだと怒られました。

    5日も返事をしなかったこと、彼にとっては、もう私の気持ちがないと判断したのですか?

      補足日時:2019/04/12 22:42

A 回答 (12件中1~10件)

>こういう感じで好機を失うという、色んな意味で勿体なかったというか。

仕方ないですね。

私の考えは少し違うかな?その彼との別れは全く勿体無いことはないと思います。
それを言うなら、その彼に費やした時間が勿体無いかな。
もっと最初の段階で切り上げるべきだったかなと。
しかし、それも貴女の人生に必要な時間だったのではないかと考えるのが良いかも知れません。
どうしてかと言うと、貴女の書かれている
>何とかつなげようかなと思っていた
>初めて彼に魅力を感じました。
というのは、どこか妥協していて無理があるのかなと読み取れたからです。
頑張り過ぎている。
そもそも付き合いはじめに
>風邪を移されたのがいやだった
>ニンニク臭い
この辺り、すでに生理的に厳しいのに無理をしてるように感じました。
極端な例ですが、私の知人は彼女が風邪をひいて鼻水が出ていたら、それを自分の口で吸い取ってやったと言っていました。
また、別の人は彼氏が風邪を引いてるから移さないようにデートをキャンセルすると連絡したら、「あなたの風邪なら移ってもいいから会いたい」と言ったそうです。

まあ、人それぞれですが、血の件も風邪の件も貴女の潔癖な性質と彼のルーズな性質が交わるのは不可能な気がしました。

>5日も返事をしなかったこと、彼にとっては、もう私の気持ちがないと判断したのですか?

おそらくですが、それは少し違うのかも知れません。
貴女の文面に
>「俺が全部悪いのか?全部全部おれのせいなのか?君にだって色々あるだろ?ってそんな雰囲気になりました。彼が別れを決めたのはこの辺りからのようで」

と、ありますから貴女の気持ちを貴女が考える質に行き着けるほど、いろいろ推察する能力は彼には欠如していると考えるのが自然ではないでしょうか?
つまり、貴女の気持ち云々ではなく、彼が彼自身の中で終わらせる線引きをする時が来たのではないかと思います。

相手の欠点も愛せる人と出会えたらいいですね。
それではこれにて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライ。さんはとってもクレバーな方ですね。
こんな聡明なお友達が私も欲しいです^^

>別の人は彼氏が風邪を引いてるから移さないようにデートをキャンセルすると連絡したら、「あなたの風邪なら移ってもいいから会いたい」と言ったそうです。
彼もそうでした。私が風邪を移され、独りで休みたいのに、泊まりに来たいと言うので、風邪がまだ治ってないから。と断ったら「俺にうつし返してくれていいよ」って言われてKYっぷりに益々嫌いになりました。
彼の魅力はイライラさせられてばかりなのに、嫌いになれないところなんですよね。何か何でも一生懸命やってくれるんです。不器用なんだけど。
彼は一目惚れしてくれたけど、私はそんな好きじゃなくて、でも大事にしてくれるから、結婚できるかな、と思って何回も断った後でしたがお付き合いしてみることにしたんです。彼は大事にしてくれたので(彼なりの感覚で)だから無駄な時間ではなかったと思います。楽しい思い出もありますしね。
何か彼がまじめで健気だったので、冷たくすることが申し訳なくて。

彼にはまたいつかその辺で偶然フラッと会ったらお茶でもしたいです。
イイ人なんです^^

では、ごきげんよう。

お礼日時:2019/04/13 00:23

お尋ねの件です。



まず少し補足ですが、
>医者がむりやり疾患名をコジツケル…云々について、
確かに患者に投薬の関係上、治療に応じて投薬の必要があり、薬を出すために必要な病名がなければ保険が適用されないといったような事情で、患者の負担を軽減する目的で病名が付けられる場合もあるでしょうが、今回の場合は単に私が貴女の質問を読んで強い疑いを持ったので、そのように申しました。

あのイチローもアスペルガーですから、アスペルガーが悪いとは申しません。アスペルガーのみならず発達障害には欠点も利点もあります。
個人個人に向いた職に就けば素晴らしい能力を発揮することもあります。
ただ今回の場合は、コト恋愛に関して女心を理解できない〜人間関係の構築に多少の問題があるように感じたわけです。
例えば「サンタさん来なかった」と言う貴女の言葉をスルーしたとありますが、彼は貴女の言いたい事がその言葉から読み取れなかったのではないかと推測されます。
他にもスルーされた事があったようですが、その時の貴女の言葉に含まれた深い意味を理解できない、つまりその辺りの処理能力に欠けるのではないかと思いました。
>「華麗にスルーできる力」と言うものではなく、単に理解ができないのだと思います。
また、それをどういう意味なのかいちいち聞くのが面倒とか、解らないと思われるとプライドが傷付く場合、何気ない言葉でかわすのかも知れません。

私の知人に自覚のあるアスペルガーの方がいますが、多方面から細かく説明してあげれば、一般的な人より短時間で多くの情報処理をこなし、誰よりも頼りになる人材です。

貴女は貴女なりに我慢したり、コントロールしたとは思いますが、最初から自分を抑え込むのではなく、大きな気持ちで相手を包み込み、不満に思った事を上手に分かりやすく彼に伝えてあげて、言葉は悪いかも知れませんが良い意味での「躾」をしてあげれば良きパートナーになれたのかも知れませんね。

>彼はやり直すつもりはないのでしょうか?
少しでも希望を持たせてあげられる優しい言葉をかけてあげたいところですが、すでに彼の頭の中では「終了」という形で処理されてしまったのではないかと思います。

貴女の仰る通り、優しさの種類はいろいろですね。
彼の場合は優しさ=弱さと解釈して頂くのが良いかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても面白い視点でありがとうございました。
付き合って早々色々な「おかしさ」を感じ、医師の受診と体質改善を促したのですが、まずその時点で彼から極端に連絡が減り会いたがらなくなりました。そこから私なりにどうしたら修復できるか悩んでいたのですが、ひょっとして喘息?と気付いたまでは良かったのですが、意思疎通がうまくできないことがアスペと繋がっているとは思いもよらず。
最後の5日返事を滞った間、彼はわざと無視するような意地悪な人ではないし、クリスマスの件で御免と言ったのに、またやるってどういうことなのだろう・・・と5日頭をひねっていました。天然君なのだ!と結論付けたのですがアスペと解ればもっと上手な対応があったかもしれません。
最後のメールで「1週間考えたのだけど、、、ひょっとしてあなたって面白い方なの?」と言ったら彼は«昨日はお天気悪かったけど大丈夫だった?そうかなぁ?〇〇ちゃんの方が面白いと思うよ^^»と普通に返ってきて、以来音信不通となりました。

>貴女は~良い意味での「躾」をしてあげれば良きパートナーになれたのかも知れませんね。
風邪を移されたことが一番嫌だったのですが、そんなことはお構いなしに彼は数日後のデートで泊まりに来ると聞かなくて。あなたのせいで私はこんな苦しんでいるのに私よりセックスしたいってどういうこと?って正直かなり不愉快で、キスしようとする彼に、口が臭いとか(本当にニンニク臭かった)たくさん拒否したら彼は君は厳しいねって言っていました。

サムライさんはおそらくご職業からもご自身の健康管理って意識されていますよね?私もどちらかというとそこは大事に考えている人間です。
彼はもっとルーズと言うか病院行きません。薬局で咳止めを買って飲んでるらしいけど、全然効いてないと思います。機序を説明しても全く聞く耳も持ってくれなかったし縁が無かったと言うしかないですね。
ただ言えるのは、サムライさんが仰るよう理詰めで言うのではなく、ママのような大きな愛情で包んで欲しかったのだと思います。
とてもじゃないけどそういう感情は向けられなかったし、彼に対してはイライラするだけでした。別れたときも一度も涙が出なかったし、その意味では相性が本当に悪かったのかもしれません。彼の中では怖い人とか印象悪い最後だったのかなと思うと、せっかくのご縁でしたのにとても残念でした。

お礼日時:2019/04/12 21:57

おじゃまします。



出血の程度にもよりますが、おそらくその彼はアレルギー体質なのでしょう。
喘息とアレルギーは関係が深いですから。
アスペルガーなどの何らかの発達障害があるとも考えられます。
精神疾患のある人と付き合うのは厳しいですから。

どうして彼女宅に上がれないのかという質問ですが、トラウマなんでしょうね。
怖かったのではないでしょうか。
またあなたを怒らせてしまう…と。

きっと優しい人だったんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しいの種類の問題なのですよね・・・
私だって口は悪いですが根は優しいです。
彼は例えば偶然デートに誘ってくれた日、私は翌日親族の葬儀がある中で会いましたらそういう話は一切触れず、デートしてて大丈夫?もなく
普通に家にきてエッチしたいと言う雰囲気で、40間近の男性が一人間として
人の逝去に行きあったことも無いのだろうか。。。人としての深さ(当たり前の常識)がどこか欠落しているのかな・・・と感じましたが私が式の後そのまま実家に帰るか悩んでいたら彼は家族(遺族)の側についてあげて。って言ってくれ、あ、一応ちゃんと優しさ備わった人だな。と感じました。
アスペルガーかは解りません。精神疾患なんて医者がむりやり疾患名をコジツケル側面もありますから世の中8割以上の人間皆病名が付くはずです。当然私なんて2-3個該当するんじゃないでしょうか?
まぁさておきそうですね、彼はアレルギー体質なんでしょう。
私も付き合って何度か血をみる中で、それを疑い、ある時、彼に«あなたってもしかして喘息持ちなの?»と聞いたら「うん。小さい頃から少しね」というお返事でした。病気が解れば付き合う方法も見えてきますしね。

>怖かったのではないでしょうか。
またあなたを怒らせてしまう…と。
そうですね・・・わりと私の顔色を伺っているところがありました。
私も悪いコトしたな、と反省して、色々頑張ったのですが。。。
ちょっと笑える話で、私には弟がいて、弟は私が怖いと言っています。いつ怒りだすかわからないから怖いそうです。
彼にもこわ~~~い自己主張の強いお姉さまがいらっしゃるそうで、姉みたいな女性は嫌だっていつも言っていました。
私にしたら、彼の頼りなさ・甘ったれ加減は私の弟とかぶる部分があったし
彼にしたら、私が彼のこわ~~~いお姉さまとかぶる部分が合ったんじゃないかなと思います。でも甘ったれの彼は絶対お姉さまに守られて世話を焼いてきてもらったはずだし、結局はいつも折れてくれる姉タイプが合ってると思うんですけどね(苦笑)
私は彼と結婚したかったので、思いもよらない所で破談になってショックです。。。最後にメールした時も全然私を嫌っている風な感じとか怒っている感じは全くありませんでした。
彼はもうやり直すつもりは全くないのでしょうか?

お礼日時:2019/04/12 18:46

まあ、もう取り戻せないと思うよ。


彼もトラウマになってしまって、可哀想だけど仕方ない。
あなたもさ、良い経験と思ってさ、次は、相手のことも、慎重に考えてみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうあんな経験二度と御免です。

お礼日時:2019/04/12 01:04

こちらも、よくそう見られる


けど、
けど内心はドン底です。
寝込んだ事も多々ありましたよ。

見た目で判断したら駄目
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね・・・・・・・ありがとうございます。
実は昨年12月7日くらいに彼にカミングアウトしてしまい
15日、16日から22日くらいまで週末ごとにずっとメールで
調子が悪い、しんどい、だるいのが直らなくて、、、ダメだよね俺。
って言われ続け、初めは優しくしていたんですが、だんだん暗い話ばかりで
一緒にいても楽しくなくて、彼のネガティブさにイライラしてきました。
クリスマスイブも一緒にイルミネーション観に行きたかったのですが22日にだるい・しんどいと言われ誘い辛く、淋しくクリボッチを過ごしたら
夜明けになって彼からメリクリと来たので、25日仕事帰りに会えないかなと思って、サンタさん来なかった涙 とアピールしてみたら普通にスルーされて(鈍感すぎる彼です)、27日未明に仕事納めまであとちょっと。頑張ろうね!って来たのでもう返す気が失せて、放置して彼に黙って実家に帰省したら29日未明に仕事納めお疲れ様!無事終わったかな?とか暢気にきて。もうこの人はハッキリ言わなきゃわかんないんだなって思って
«あなたと居ても私はいつも一人ぼっち。今年は最高に淋しいクリボッチ味わされました»と怒り心頭で彼に言ったら彼はちょっとムッとしたらしく。
でもその時点で私の中では彼への気持ちが一旦離れてしまい、本当に別れたい、付き合う意味あるんだろうか?この先ずっとこんなの耐えられない。楽しくない。不満が募っていました。
それで、正月も帰省していること、黙っていたんですが帰省中に事故に遭い、結局彼に言ったら彼は駅まで迎えに来てくれ。怒りながらも、俺の今日の任務はお前を送り届けることだ!って言って男らしく色々買い出しや家の手伝いない?って言って心配してくれました。彼に惚れ直したら彼は喜んで翌週末日中会いたいと言ってきたのですが、彼の携帯不具合で夕方まで連絡着かず、結局30分しかないけど会いたいと言われたときにはもう私はクタクタで会う気を失せてしまい、断ったら次のデートで彼にすごく怒られました。俺はお前が心配だから30分でも顔が見たかっただけだ。と。その日も送っていくよと言ってくれたのを悪いと思って断り、その後も仕事頑張ろうメールを5日返す気がしなくて寝かせていたら、彼はその後1通だけ返事くれましたが音信不通になりました。もう私の事嫌になったのですか?うんざりしてしまった?

お礼日時:2019/04/11 17:39

恋しいですか。


これでも送る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋しくはない
思い返すとムカムカする
初期対応誤った自分への苛立ちかな

お礼日時:2019/04/11 14:00

別れたんじゃないの?


別れたならもういいじゃない?

何回別れんの?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

心ない回答ですネ

お礼日時:2019/04/11 13:59

悪意なく言ったことでも、本人は相当傷ついていたんですね。



仕方ない
    • good
    • 8
この回答へのお礼

悪意どころか
我慢の限界伝えただけ

傷付いているようには見えなかったけどなぁ、、、

お礼日時:2019/04/11 13:58

うんうん



メンタル弱い人は
見せないように
するからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたっていい人なんだけど
正直いつも主語が判り辛い。。

彼は
自分のメンタル弱さを
私に見せたくなかった
という事かな?

何か自己主張したい時は
胃が痛い
ってお腹押さえて演技する人だったから
軟弱男って事は知ってます。

メールもしょっちゅう
しんどい、だるい、どんよりした天気だね
オレってダメだよね
って甘えてばかり。

お礼日時:2019/04/11 14:05

心理的な想いだとおもいますね



アトピー性皮膚炎とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとピーではないかな。単なるササクレかと。

ただ万年風邪の方は喘息持ちのようです。

お礼日時:2019/04/11 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!