アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が私がマルチをしているせいで亡くなってしまいました

私は彼女と付き合って一年半ほどのときからアムウェイなどのマルチ商法を始めました。
私が自慢げに話すと、彼女に批判されました。
それからは喧嘩が多かったです。
彼女の、マルチをやめないなら別れたいという意志にも答えませんでした。
私は彼女に嘘をつき、商品を購入するメンバーになるだけで、売る側にはまならないと言いました。
実際は売る側のメンバーに入っていました。

12日前にそれがバレ、彼女にとても怒られたのですが、私は全部辞めるからと言いましたが、彼女がうるさいので、普段私が処方されている睡眠導入剤を渡していつもより早めに眠らせました。
次の日は、薬で深く眠っている彼女を横目にいつも通りに仕事に向かいました。
仕事中、夕方頃に彼女からLINEがあり、線路の写メが送られてきました。
私は忙しかったので返しませんでした。
帰る途中、通勤電車とは逆の電車は運転を見合わせていました。
帰ると彼女は自宅にいませんでした。
何度も何度も彼女に、マルチをやめないなら死ぬと言ったらどうする?と聞かれていました。
遺書には、「人間関係をお金に変えるようなことはやめてください。(私にとって)大事な人がいなくなったらあなたは目が覚めると思います」と書かれていました。
これも何度も言われていた言葉でした。
私がマルチで沢山稼いで海外へ行こうと言っていたのも嬉しくなさそうでした。
彼女のために稼いでいたので、彼女がいない今、マルチはもうしていません。
今思えば、周りでマルチで設けられている人はいませんし、彼女に仕事だと嘘をついて通っていたセミナーでもサクラばかりだったような気がします。

後悔してもしきれません。私は洗脳状態だったのでしょうか。

A 回答 (7件)

大丈夫です・・



此処で話せるくらいなら あなたは後悔 してないか 又は嘘な だけなので・・

そんな出来事があったのに それを聞いても笑える第三者に話す と 言うのは そういう事
    • good
    • 1

洗脳状態だったとしたらどうなんですか?


あなたの罪は消えないですよ。
一生抱えて生きてください。
洗脳状態とは言い訳にもなりません。
    • good
    • 0

執筆お疲れさまです。



洗脳状態だったのですかね。

作者の意図としてはどうですか。
    • good
    • 0

当然です。

マルチは犯罪。二度と手を染めないでください。決して許されることではありません。如何に言い訳して正当化しようともダメです。もし被害を受けた人に済まないと謝罪の心があるなら、被害者には誠意ある態度で臨み、一刻も早く詫び、被害は生涯かけても償うことです。当然、彼女の遺族がいるなら、謝罪して墓詣りが許されるなら、誠意をもって欠かさないことです。許されないなら、影でも毎日冥福を祈り、心で彼女に詫びましょう。二度と悪の道に手を染めず、その道にはまる人がいたら、誠意をもってその道から救い出すことに協力尽力を惜しまないことです。
    • good
    • 0

アホみたいな理由で自殺するんですね。



それ貴方のマルチは関係なく元々自殺願望があり、貴方に嫌がらせをするためそうしたのでは?

そもそも貴方と別れたら他人であり、何故死ぬ必要があるのか分かりません。
    • good
    • 0

アムウェイとかは洗脳するのが仕事みたいなものです。


でもそんな事で自殺という判断をするのは愚かだと思います。
マルチより自殺の方がより業が深い。
彼女が嫌なら別れればいいだけの話し。
彼女の忠告を聞かなかった貴方も悪いですが、それを自殺という形で止めようとする彼女も自分はどうかと思います。
    • good
    • 0

自分も婚約者が嵌った原因で破局しました。


自分も自殺を考えました。
でも自殺してもマインドコントロールされた相手には
何も感じないだろう
と思いました。
それ程恐ろしく別人になっていました。
貴方もそうなっていたと思います。
しかしそれは貴方が悪いのではありません。
マインドコントロールされていたのですから。



一人でも多くの人が被害に合わないために

「幸せ」ってなんでしょう

最愛なる家族
かけがえのない恋人
本音で語り合える仲間……

ア◯ウェイで手に入れるであろう
ゆうふくな生活を夢見て
みんなで励まし合うミーティング
目標を高くし、ビジネス
をやり出すと優しく迎え入れてくれ、
ささえ合う仲間たち
まじめに頑張る姿を称え合う仲間たち
セミナーで意思統一する仲間たち

ビジネスから離れると、離れるであろう、
利害関係で出来た仲間たち
「成功」の為に協力し合う仲間たち
「成功」の為だけに協力し合う仲間たち
「成功」の為なら親友、恋人、家族、財産、時間を犠牲にするビジネス
その「成功」する確率は0.5%もないビジネス
そこを隠して夢を持たせて勧誘するビジネス
真面目で素直で純粋だからこそ参加したビジネス
真面目で素直で純粋で情弱な若者を勧誘するビジネス
人脈を金脈に変えるビジネス
イメージが悪い為になかなか増えないメンバー
7割の新規会員は一年で更新せず辞めていくメンバー
それを繫ぎ止めるために意識を植え付ける頻繁なミーティングやセミナー
ピンレベルを落とさないように必死なビジネス
必死に下部メンバーに圧力をかけ続けるビジネス
いつまでたっても楽の出来ない権利収入?のビジネス
労働収入を馬鹿にするビジネス
ピンレベルを落とさないように必死なハイピンたち
時間が自由なはずなのに
セミナーに毎回のように講演するハイピンたち
講演者は成功して稼いでいるはずなのに、
料金はきっちり取るセミナー
25年以上受け継がれているインチキ詐欺デモ実験
実家住まいのメンバーに「夢の為には自立よ」と言い、やたら一人暮らしを勧めるアップライン
そして引っ越し後に
鍋と浄水器、空気清浄機を買わせるアップライン
他人に財産を搾取され続けて
他人の財産を搾取し続けていくビジネス
メンバーの搾取分を価格に上乗せされている商品
世間から後ろ指を指されるビジネス
世間一般の声は聞かない聞こえないビジネス
本人は矛盾に気が付かないビジネス
気が付いても意見が言えないビジネス
気が付かなかった事にしてしまうビジネス
ハマっていくビジネス
ビジネスを否定させると
自分を否定されていると感じて反発するビジネス
価値観を植えつけられるビジネス
笑顔が消え、人格まで変えられるビジネス
宗教的なビジネス
洗脳されるビジネス
自ら気が付かないと
他人では解けない洗脳



ネットワークビジネスをやる前の生活

贅沢できないけれど
小さな幸せでも笑い合っていた生活
たまの贅沢の旅行
ちょくちょく喧嘩はするけど、
愛し合っていた恋人
洗脳のせいで別れて離れても
心配し続けてくれる恋人
楽しい想い出の数々
利害関係も無く信用し合って
仲良くしてくれた親友、同僚
ビジネスを辞めても
優しく向かい入れてくれる
家族、親友、恋人、同僚
お金に余裕はなかったけど、
お金では買えなかった幸せ


あれ?「幸せ」なのってどっち?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!