プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○○をガマンすればお値打ちという番組を見ていたところ
食パンは普通1000円位するから500円で安いとか
一度3つしか注文出来ず、その後15分待って、全員食べてないと注文出来ない食べ放題が3000円とか

得どころかむしろ高いように思うんですが、これやすいんですかね?

皆さんはいくらくらいがやすいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見ありがとうございました!
    金銭感覚が似てて二回投稿してくれた方をベストアンサーとしたいと思います。

      補足日時:2019/04/15 12:19

A 回答 (5件)

食パン


普段は、一斤68円のものを食べてます。
が、極偶に(年に一回位)清水の舞台から飛び降りて、
500円位のを食べます。
味は格段に違い、美味しいけど、毎回なんて食べられません。
68円のが売り切れているときは、泣く泣く98円のを食べます。
1000円の食パンなんて見たこと無いです。

食べ放題3000円は高いですね。
小食なので、食べ放題は殆ど行かないんのですが、
金額の目安は、2000円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と似た金銭感覚の方がいて安心しました。食パンはあまり食べないのでよくはわからないですけど

お礼日時:2019/04/12 22:33

>食パンはあまり食べないのでよくはわからないですけど



今日行ったスーパーでは、良く聞く食品メーカーの食パンは、
138円~199円でした。
158円の商品が主力のようで、複数のブランドがありました。
そして、そのスーパーのブランド品は、99円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 12:17

デイリーな外食代で1000円超えたら「高い~!」が本音。

食パンも1斤じゃなく30センチくらいの1本、180円のを。食べ放題も、時間・皿制限なしで1200円のところによく行きます。

厚生年金だけ暮らしなので、そんな、アホみたいな値段の高い所はいけませ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら、人口の6割越が年金暮らしをしてるのに、そんなアホみたいな値段のものが売れるわけないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/13 10:02

>普通のパン屋でしたので


パン屋さんのパンは無名でも高いものがあったりします。
しかも案外売れていたり……

タルトは8個以上食べれば元が取れますね。
時間的に可能かどうかですね。

テレビを観てると高くても、食べてみたい、って思うものもありますので、なんとも。
安いかどうかは、どれだけ食べたいと思うか、ですよね。

もちろん、たかっ! と思うものもありますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのタルト屋は、はじめは60分だったそうです
8個で元がとれるとはいえ、殆ど定価と変わらない量しか食べられないなら、行く意味ないですよね。
普通に買いに行って、1人で8個なんて食べませんし。カフェタルトと言う店です。よかったらどうぞ

お礼日時:2019/04/12 22:25

そのテレビを観ていないのですが…



スーパーに大量に置いてある食パンが500円なら高いけど、
こだわりの人気食パン1000円が500円になるなら安いのではないでしょうか。

自宅で食パンを焼いていたことがありますが、
材料にこだわると自分で焼いても結構高いです。
味は市販のパンと家で作った余計なものが入ってないパンでは、味が全然違います。

>一度3つしか注文出来ず、その後15分待って、全員食べてないと注文出来ない食べ放題が3000円とか
 どんなものが注文できるのかにもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ放題はタルトです。80種類あるこだわりタルトで一回に3つだけ。それも、来るのに15分かかって全員食べないと次は頼めず、15分以上残ってないと頼めません。
あと、食べ残しは正規の値段でカウントされるそうです。1つ400円前後でした。


食パンでやたら贅沢に作ったものが3000円したりするのは知っていますが
普通のパン屋でしたので、特にプレミア商品と言うわけでもないのに、1000円するのが当たり前のようにいってたのを疑問に思いました

お礼日時:2019/04/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!