プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にとって
仕事と彼女、どちらを優先しますか?

A 回答 (7件)

仕事です。


彼女を優先して、仕事を失うことはあっても、
仕事を優先して、彼女を失うことはないから。

彼女に「仕事あるからゴメン」は通用しても、
「彼女と会うから今日休む」は通用しないでしょ。

彼女という繋がりがあるなら、優先できなかったことへの穴埋めは後からできるしね。

自分を仕事より優先しろ、という人とはそもそも付き合いはしないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 12:03

人によりけりでしょうし、状況にもよるんじゃないですか。


例えば、「彼女が危篤状態になっていたら、仕事と彼女、どちらを優先しますか?」というのと、「彼女が寂しいから今日は家にいてと言ってきたら、仕事と彼女、どちらを優先しますか?」というのとでは、同じ「仕事と彼女、どちらを優先しますか?」という質問でも、答えは当然変わってくるでしょう。
場合によっては仕事より彼女を優先するし、場合によっては仕事を優先する、というのがほとんどの人の答えではないですか。
    • good
    • 0

当たり前のことだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2019/04/13 13:11

それぞれ時に応じて大事な時があります


その場その場で、変わります

これにどっちと答えられる人は、片方に満足していない人だけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/04/13 12:04

そういう疑問をもつ女性って


たいてい重い女性だし
嫌われる性格だと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですね笑

お礼日時:2019/04/13 12:03

両方



これは比べるものではないと思います
仕事は生きるため
彼女は人生を豊かにするため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 12:03

うーん、若い時は彼女だと思っていましたが、


今は仕事だったとおもいますね。
仕事が無ければ生きて行けません。
今の世の中仕事を見つけるのは容易くはない。
彼女は探せば見つけられる。
今の世の中一生愛せるのは夢物語なり。
好きな仕事だったら一生好きになれる。
そんな仕事を見つけたいですね。
美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる。
心ですよ、心を大事にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!