プロが教えるわが家の防犯対策術!

「弟の嫁さんの私と母が遊びに行った時の対応が悪い
飲み物を子供用のディズニーのプラスチックのコップで出す
本人は、たまにガラスのコップを使用
私達はギリギリの暮らしなのに、それを知っているのに食べ物を出さないから行く前にスーパーで私達が購入して行く(毎回)

姪と甥に玩具等を買って行くと口だけ有難うございます。と言いながら不満気な態度に変わる

嫁さんは1人っ子で自分の両親にベッタリでキャバ嬢をやっていたらしいが私達に気づかい無し

これからの不満をメールやLINEで送ったら再度、弟から家族じゃないし関わりたくない!と言われたので嫁さんに甥の川崎病は、うちの家系にはいない。とメッセージをしたが暫く月日が経過をしてから謝罪のメールを送ってきたが返信無しで昨夜、母の電話まで着信拒否をされていた

不満をぶつけた小姑の私が悪いのですか?

A 回答 (3件)

プラスチックのコップでマナー云々というのは親族間であり、細かいところまで言われますね。



マナーが無いと他人に平気で言いそこまでこだわり、重箱の隅を突くように言う小姑は嫌です。
    • good
    • 0

弟さんちにはどのくらいの頻度で遊びに行ってましたか?


来られるのは嫁としては嫌だったでしょうね。
よく聞く話です。
姑だけなら我慢するけど、
小姑まで着いてくるのは
煙たがられるのが普通なんです。
年に二回くらいならいいと思いますが。
だからとはいえ弟嫁は気が利かない気をつかわないのもおかしいですが、
似た者同士ですね。
あなたもわざわざ指摘しなくても。
弟嫁が怒るのは当たり前。
姑からならともかく、
小姑からなんて。
そんな予測もできないあなたもおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に3.4回ですし小姑の私も誘ってくれたので母と一緒に子供達に会いに行きましたよ

不満は母の代弁でしましたが結婚してから弟という人には家族じゃない、関わりたくないから俺の居ない時に勝手にしてくれ。と言われていました

嫁さんの親も母の土産に、お礼の言葉がなかったそうです

嫁さんより自分勝手にやって迷惑をかけてきた弟という人が怒っているようです

お礼日時:2019/04/13 10:14

お互いに大人気ないと思います。



不満をメールで送ったり、気にしている川崎病をうちの家系にはいないとかはご法度です。

飲み物を出してくれるのも別にプラスチックでも構わないと思う。

オモチャも希望する品ではないかもしれない。

不満をぶつければ、そこで波風が立ちますし、関係は悪化します。

弟夫婦が上手くいっているなら、それで良しとして多少の不満には気がつかない振りをして、口には出さないようにして上手く立ち回るべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玩具や服など希望するものじゃない。というなら買って行った私達が悪いのですね

一応、遊びに行かせてもらえる日時を相手に合わせ子供達が何を欲しがっているか聞いてきましたがね

プラスチックのコップでも構わないというなら貴方も最低限のマナーがないのですね

もう互いに会うことはないです
片親で育ててもらい逮捕歴までついた弟という人は母を思いやる気持ちや感謝がないことがわかりましたし結婚後は随分、考えが変わり大嫌いで異常者の父という人に似てきましたし嫁さんに去年から謝罪のメッセージを送っても無視され着信拒否されましたから、もうどちらも他人です

嫁さんは初めて私が遊びに行き最初の子供と接する妨害等をしてきていますし互いに良い印象はないのでしょう

お礼日時:2019/04/13 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!