プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性が、私は居心地がいいから付き合って欲しいと言ってくれ、付き合いましたが実際色々あって
別れに至りました。
彼は忖度を重んじる古い社会で生きており、私は全くそういうことを気にしない前川喜平さんみたいなタイプで、私のそういう性格を面白い・素敵な女性だと言っていました。
彼も出世には興味がないタイプでしたので、媚び諂う人が苦手なのだと思います。だからその意味で価値観は似ていました。
価値観が似ているか、居心地がいいか、男性にとって愛する女性の要素としてはどちらが大事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

価値感が合うから居心地が良いのです。

価値感と居心地の良さは別物ではありません。どちらが優位なのかというと価値感です。ここで言っている価値感は、ものの考え方、つまり思想的な意味での価値眼です。上面の、ひとつの何事かのものの見方が同じだという価値感ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やや暗喩で理解が難しいです。
価値眼と上面の価値観どちらの一致が好ましいのでしょうね。。

お礼日時:2019/04/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!