プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、自分はリアルに「友人や友達が0」です、本当に0です。

色々と問題は沢山あるかとは思いますが、良く言われるのは「人間不満やいきどおりを全部全部吐き出してたら誰とも付き合えないのは当たり前でしょ!!」

みたいに言われますし、それとか「個人が主義主張できるのは100じゃなくて50まで何だよ、100自我を出したら100の自我で押し返されるんだよ!!」とかも良く聞きますが、

本当に本当に「皆我慢や殺してる」等日常茶飯事にしている、行ってるのでしょうか?

特に「自我は100出してはいけない、50までだ」の話は良く聞かされますが、「理屈」はめちゃわかりますが、「人間は理屈では動けない」です、理屈はほとんど無力だと最近悟りました、

そーいうのは「ダメな自己啓発本とかの典型(理屈ばっか押し付けるだけで具体案。方法論が無いから動きたくても動けない)」です。。

なので「不満とかを殺す」とか、「自我を50にしろ」ってのを「理屈では無くて動ける超、具体案、超。方法論」でお願いします。。

何度も言いますが「理屈やロジック」は無意味です、もっと大事なものがあるはずです、なので「動ける超。具体案や超。方法論」の方がよっぽど大事です、理屈ガチガチなのは「ダメな自己啓発本」でもうたくさんです、

どうしたら「自我を100では無くて50に出来る」のですか?どうしたら「不満を殺す・我慢」できますか?「超。具体案」でお願いします。「理屈やロジック」では「一歩も前には進めない」のです、誰だってそうです、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    すみません、、今までの二人の方の意見はまじでまじで参考にならん「抽象的で論理性の皆無な回答」で全く全く参考にならないどころか見ていてイライラしてきます。。

    なので「超。参考」になるような「ああああー」ってまじで納得してソッコー動けるような回答をお願いします、、「動けないダメな回答」はまじで要りません、、動ける「回答」を下さい、動けない回答は「要らない」です。。

      補足日時:2019/04/14 10:25
  • すみません、、、これは「本音の質問です、心からの必死、文字通りの必死」の質問です、、そういうことならどうしたらいいのですか??

    別に病気だろうが何言われても構わないですが、「取り合えずそっちも真面目に」お願いできますか?

    真面目に回答する気がないならイライラしますよ??「取り合えず全力で答えて」下さい、「意味不明」だから手を抜いていいなら回答者の資格は無いですよ?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:08
  • 因みに私は質問が意味不明だとしても「精一杯全力を傾けます」

    以上です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:15
  • 提案??なんであなたの提案を聞かないとならないですか?

    良いですか?提案行為とは「信頼やある程度以上の関係性」が築けてる方のみ、の権利だと思います。。。

    これは今に始まったことでないですが、遥か昔から「あなたは私に逆らってます(リンク張ろうか?沢山出るぞ?ww)」

    提案、とかするのは取り合えず「一定以上の関係性を構築」できてからほざけよ??w

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:27
  • あーー、うぜえ、もういいわ、何で僕に「逆らうのだ??昔から?」気に入らないのか?それは「「お互い様」だよwwww

    ブロックしていいか?まじで「気に入らないのはお互い様」だよww

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 11:29

A 回答 (7件)

>因みに私は質問が意味不明だとしても「精一杯全力を傾けます」


だとしたら、回答が少なすぎませんか?
アップされる質問数に近い回答数でないとおかしいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>そういうことならどうしたらいいのですか??


方法は2つ。
出す不満やイライラを減らす。
不満やイライラを出しても許されるほどの長所を持つ。

>真面目に回答する気がないならイライラしますよ??
どうぞご自由に。
あなたは顔も知らない相手がイライラするのを気にしますか?

>「取り合えず全力で答えて」下さい、
それは回答者が決めることで、質問者が指定することではありません。

>「意味不明」だから手を抜いていいなら回答者の資格は無いですよ?
それは運営が決めることで、質問者が判断することではありません。
(不適当と運営が判断した質問や回答は削除されます)

あと、ひとつ提案。
この質問が他人からアップされたと仮定した場合、あなたならどのように回答しますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、取り合えず「理屈はわかるし正しい」からベストくれてやる。。

まあ、「理屈わかるだけで出来たら苦労はしない」がな。。

それと「気に入らないのは私もだ、お互い様だ」磁石の同極なんだよ、あなたと私はな、だから「不毛」にしかならんぞ、それだけ言ってベストくれてやる、良かったなグレード上がる「材料のひとつ」になってな、じゃあな。

お礼日時:2019/04/14 12:01

あと、不満や憤りを全部出しても人付き合いができる方法はあります。


確かに、不満や憤りを全部出してしまうのは大きな欠点です。
しかし、その欠点を補って余りある長所があれば、人付き合いは可能だと思います。
人間は総合力で判断されますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不満やイライラ(ストレス)は、原則「他人が見て不快にならない方法で吐き出して(逃して)」いますね。


あ、具体的な方法は書いてもいいですが一人一人違うので、ご自分で探して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方は1から1000まで言ったらそのとうりうごいて友達つくれるのですか?理屈無理と言いつつ、言ってること屁理屈にしかきこえない、本

ダメ、ひとのはなし聞く?自分で感じとって勉強していきてるの、みんな、感覚が大事
    • good
    • 1

今は今しかありません。


自我を100出しても良いと思います。
自分で改修出来るなら。
考え過ぎるとパニックになりますよ。
沢山の色々な人達に会い、色々な体験をするべきです。
貴方の望む受け答えを求めてもなかなか満足の行く回答はありません。
未だ未だ、お若さそうですから、今を沢山、楽しんで下さいね。
    • good
    • 2

発達障害の息子はよく言ってましたね。

薬が合えば楽ですよ。みんながみんな、いつもイライラして自分を殺してません。楽に生きてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!