アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロ現でコンビニ店主の24時間をやっていたのですが、一時も休めず、辛そうで涙出ました。皆さんどう思われましたか?

A 回答 (4件)

コンビニ業界に限らず、フランチャイズチェーン展開の闇の部分ですね

    • good
    • 0

以前から、コンビニ店主って、単なるコンビニチェーンの従業員であって、経営者ではなく、騙された社畜でしかないと思っていました。


「いまさら報道?」って感じですね。
    • good
    • 1

私の行くコンビニAの店長さんはずっと働いていて心配になります。

コンビニBは、バイト任せで居る時が少ないので同情した事無いです。結局店長さんの性格だと思いますよ。あと人員と客次第ですね。クロ現のよりもっと凄い店長さん居ましたよ。半年で体重半分目の下のクマ寝ても消えない。店にいない時は、会合などの付き合いのみ、バックヤードが寝床とか、冬は毎日雪かきして駐車場を綺麗にして夏は草取り、血管がいつでも見れる状態になってました。クロ現はもう少し早く取り上げてほしかった。思い出してしまうくらい悲しかった
    • good
    • 0

これは本当にお店によります。


何店舗かのオーナーさんと話をしたことがありますが、報道にあるような困っているオーナーさんもいるにはいますが、中にはもともと経済的に余裕のある方が趣味的にやっていて、実に楽しそうにやっているというお店もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!