dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Re:ゼロから始める異世界生活にはなぜRe:がついているのですか?

質問者からの補足コメント

  • Re:って~関してっていう意味でしたよね?

      補足日時:2019/04/14 17:39

A 回答 (5件)

確かに「Re:」の語源はラテン語の「~に関して」と言う意味ですが、今ではback「後ろへ」、again「再び」、against「反対に」を意味します。


またその言葉から派生してreborn 「復活する」やresist 「抵抗する」と言う意味もあります。
おそらく、リゼロ のRe:は死に戻りすると言う観点から「復活する」。運命に抗うと言うことから「抵抗する」と言う意味があるのでしょう。
    • good
    • 3

reは再って意味じゃないかな


restart=再起動
    • good
    • 1

スバルがRPGのゲームのように死んでゲームオーバーになったらセーブポイントからやり直す


という意味で「Re」って付けていると思うが
これがリセットなのかリプレイなのかリターンなのかリボーンなのかはわからないが
繰り返すという意味で捉えていいのでは?
メールにつける「Re」では無いと思います
    • good
    • 0

ゼロから始める場面が何回も有るからだと思いますよ

    • good
    • 0

死に戻りをしているから。



主人公はかなりの回数死んで人生をやり直してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!