アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく犬みたいと言われるのですがこれは悪口ですか?それとも褒め言葉ですか?
特に犬種とかは言われた事ないんですが、一度クレヨンしんちゃんに出て来るシロみたいと言われた事があります

20さい女です

A 回答 (3件)

犬って、悪い例えで言われることの方が少ないんじゃないかなぁ…


悪い例えだと、、
誰かにだけ忠実「お前はあいつの犬か・」 お調子者「都合のいい時だけ犬みたいに尻尾振って!」 情報通「犬みたいに嗅ぎ回るか・」「犬のような嗅覚してる・」など。

貴女がそんな行動してないなら、褒め言葉と受け止めてもいいと思いますよ(^_-)
「犬みたい」の意味も人それぞれなので、すぐ聞いたらいいですよ(^^) 「えっ、犬ってどういう意味? クレヨンしんちゃんのシロみたいに可愛い♪ってこと?」 みたいにね(^_-)☆
    • good
    • 1

見た目なら可愛らしさ。


小型犬ならキャンキャン元気イメージ。
    • good
    • 0

癒される存在なのかもしれませんね!褒め言葉じゃないかもしれませんが(笑)悪い意味じゃないと思うので(笑)かる~く!ありがとワン!と

でもゆっときましょう~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています