dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の男子です。この前あまり喋ったことない女子から「犬みたい」ってLINEで言われました。
褒められたのかなと思ったけど、どういうことかわかりませんw
誰か分かる人いますか?

A 回答 (8件)

カワイイ、ってことでしょうけど、


下に見てるのは確かです。
    • good
    • 0

どういう話の流れだったか


相手はどういう人(口が悪い人など)によって違うと思います。

よく
気ままで、自由な人を”猫”にたとえ
健気で、まっすぐな人を”犬”に例える事がありますが
褒めた、貶したというよりは、印象を言っただけかと・・・
    • good
    • 0

中学生で言うなら可愛いって感じの意味だと思います

    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

きつい言葉で言えば「負け犬の遠吠え」と思ったのでしょう。



誉め言葉ではないと思います。
    • good
    • 0

貴方が、そう取られるなら問題ないですね。

    • good
    • 0

自分がこのワードを使うときは


犬みたいでかわいい
犬みたいで話しかけやすい(?関わりやすいみたいな)
(犬顔なら)タレ目とか羨ましい
みたいな感じで使います
悪口ではないと思いますけど笑
    • good
    • 1

完璧に、馬鹿にされてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A