天使と悪魔選手権

陸上部のマネージャーを辞めたいです。
新高校1年でまだ入部届けを出していないのですが、体験入部期間にマネージャーの先輩から良くしてもらい、やることなどほぼ教えてもらいました。ライン
も陸上部のグループ、マネージャーのグループなど入りました。

ですが、一年のマネージャーが私一人でひとりぼっち状態になってしまっています。先輩達はとても仲がいいです。 大会の日など端っこの方で座って周りを眺めているだけの状態です。
こんな生活をあと2年も送るのはとても辛いです。
同級生を誘ってみましたが、みんなバイトなどでやらないと断られました。 せめて一人でも同級生がいれば続けようと思ったのですが、誰もいないので正直入部したくありません。

進学希望なので将来のためにバイトをすればよかったと後悔しています。
先輩達に嫌われる覚悟で入部しない方がいいでしょうか、、顧問の先生も男の先輩など怖くて、、

三年生の先輩が引退してしまうと、私が入らなければ二年生の先輩2人だけになってしまいます。
どうすればいいでしょうか悩んでいます、、

A 回答 (1件)

文章を見る限り、興味本位で体験入部しただけで意欲的に入部前提の体験には見えませんがどうでしょうか?

進学希望ならあなた自身が進学に有利になる方を選んで下さい、嫌々やっても良いことはありません悩みが増えて進学に影響を与えます。

顧問も男子部員も怖く感じたのなら「自分には合わない」と言って断っても良いです、人の事はどうでもいいんです、あなたが将来的にどうしたいかが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気を出して自分の意思を伝えようと思います!