電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お尋ねします。
Ibook G3のOS10とOS9が起動できるタイプです。
同じディスク内にふたつのOSを入れることが出来るようですが、
安全のために、ふたつを使い分けるなら、
以前のバージョンのようにパーテーションで仕切って
各単独で使い分けた方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちではノートに関しては同一パーティションに入れています。


使用上特に問題はないですし。
パーティションは分けて別パーティションには必要最低限度のOS XとOS 9のしすてむとそれぞれのメンテナンスソフトを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。同胞自体は、やはり問題ないのですね。
あとは、メンテだとか、その方の使い勝手ということでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 18:45

別のパーティションにしといた方がトラブル時に楽、


OS9で起動してパーティション内のファイル操作する時に誤削除の危険性が減るし、
起動ディスクに対してはできないディスクチェックもおこなえる、
それにオプションキーでの起動選択もできるようになるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分けてる方が多いようですね。やってみます。

お礼日時:2004/12/01 18:44

私は分けています(^_^;)


OSが飛んだ時や、消耗してHDDが物理的に飛んだ時も
パーティーション単位で消えていきますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、仕切ってから、それぞれに入れたいと思います。安心ですし。(^_^)

お礼日時:2004/12/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!