アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の現行のリーバイス501は昔に比べて股上浅くなってるようですが、何故ですかね? 股上浅いのは売れるんですかね?

A 回答 (2件)

股上浅いパンツはもう20年近く前からの世界的な主流で、今に始まったことではないです。

深めのパンツは誰も買わないので、各大手もあまり作らなくなっただけです。
むしろそれが定着して結構長いので、今は深めのパンツが新しい流れとして出てきているくらいです。
    • 1
この回答へのお礼

深めのパンツは売れないんですかね? 男女ともに? 自分は股上ふかいほうが落ち着く感じがするんですが

男女共にです。

長期間細身が主流だったこともあり、ローライズといった股上が浅めのパンツが出回りました。どちらが先というよりも、細身と浅めが並行して主流になった感じ。
股上深いパンツはウエストで固定する感じですが、浅めは細身のシルエットで尻・骨盤や足で固定する感じで、深めをずっと履いていた人はしっくりこないということもあるようですが、一度慣れるとどうってことないですよ。
あと、極端な例ですが腰パンが出回った時期があることからもおわかりのように、足よりもむしろ胴を長く見せることで全体的にスラッと感を出すスタイルというのも長らく主流だと思います。股上浅めもその一環だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに基本的にデニムでもワイドなものは股上も深いし、スキニーなどは股上も浅いですが、女性だは股上浅いのが好きな人もいるかもしれませんが、男でも股上浅い好きな人おりますかね?