dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの~、私の近所のじいさんおっさんに(昔鍼灸師かやっていて、今そんな学校行き直ししてるらしいが)言われた事なんですが、股関節が悪いのは腸が悪いって言われて、一ヶ月前の事スゴい根に持って気になるんですが、どう思いますか?

じいさんの言う通りですよね?

私膝と股関節なんですが悪いの。

何回か、私大腸の内視鏡はやっていて、
今年3月台に、良性ポリープあって、その時取って、それ以来内視鏡やってないんですが、

大腸にまたポリープあったとして、取ったとして、股関節の痛さが治る訳でもないですよね?

質問者からの補足コメント

• そおですか。一応、整形外科に言われ、リハビリ行ってます。

• うれしい

そおですかあ~(;・д・)

股関節完治はどれくらいかかりました?

後、強ち(あながち)なんか読める訳ない(-ω-;) 初めて知ったわ(--#)

A 回答 (2件)

NO.1です、強ち(あながち)でした、股関節は前述でも述べましたが骨盤内の仙腸関節がズレると背骨が変形し其の為に身体中の骨格が乱れて節々が痛み出し内臓にも影響を与えます、ですから先ず体の骨格を正常な状態に戻す事が股関節の痛みを取る最善策と思われます、私も股関節を長年病んでいましたが素晴らしい整体の先生に巡り逢えて今は普通に生活できております、私が施術受けたのは数十年前ですが今も現存しているか如何か分かりませんが東京の大森に有った自然良能会と言う骨盤調整専門の処でした、今も有るか如何は保証できかねますが。

• 0

股関節が悪いのは骨盤内にある仙腸関節と言う背骨を正常な状態にしようとする関節が有るのですが、其の関節が機能不全に為ると股関節や肩こり等の身体全体に悪影響を及ぼしますし内臓関係にも影響してきます、信頼の於ける整体師の施術を受ける事をお勧めします、鍼灸師の言う事も強ち間違いではないと思いますが治療には少し遠周りの様な気がします。

• 0
この回答へのお礼

強ち、って何?