アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23区内の狭小住宅を売却しようと考えています。
新築で購入し、居住して4年が経過しました。
売却理由は、子供も生まれ手狭に感じていること。
そして現在、土地価格の上昇により売却価格が購入時
より上回っていたことです。
しかし、これから7年先に駅前に商業施設のオープンを控えていることと、
駅の拡大工事が進行中であることを考えると今が売り時なのか悩んでいます。
不動産屋曰く、まだ築浅なので7年後まで伸ばすと築11年になってしまうので
今のうちに売却した方がいいと言っていたのですが、セールストークでしょうか。
不動産に詳しい方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。中野区になります。

      補足日時:2022/09/05 17:55

A 回答 (3件)

はっきり言って、いまが売り時ですね。



昨年、空き家となっていた実家を売却・処分いたしました。
そのときの経験も踏まえてご回答いたしますと、

ロシア・ウクライナ情勢や昨今の急激な円安状況を受け、今年に入り、新築物件価格がなり高騰しておりまして、中古物件の価格も高止まり傾向にあります。

また、築5年以内の築浅物件と築10年超の中古物件とでは、はっきり人気の度合いが異なります。
売却価格にも明確に差がでます。

なので、可能であるならば、築浅の状態のうちに売却されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
売却をされた後経験者ということでベストアンサーにさせて頂きました。
売却の方向で調整していこうと思います。背中を押していただけて感謝です。

お礼日時:2022/09/05 18:25

いまは本当に中古物件に流れているので、売り時だと思います。


コロナと半導体で材料が揃わないので、新築の納期が決めりません。
そのため即決の中古が人気です。
買った値段より高いなら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
即決してもらえるよう売却してみようと思います。

お礼日時:2022/09/05 18:25

>不動産に詳しい方のご意見をお聞かせください。



23区のどこいらへんか分からないと、さすがのプロでも回答しようがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!