アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園、途中入園しました。
もう、輪ができているし、ママ軍団に馴染めないだろうなぁと。挨拶程度の付き合いでいいですよね。
前の幼稚園ではみんなが浅く広くでした。
今回の幼稚園はそうではない感じ。お付き合いが濃厚のようです。
子供は楽しそうで、それが救いです(^^)

途中入園された方アドバイス下さい(^^)

A 回答 (2件)

個人的には 面倒な事に巻き込まれたり時間に規制が掛ったりしないだけ


ラッキーって思いました。
だって自分忙しくて 断らなきゃって判ってて飛び込むのは やっぱり抵抗ありますもん。
でも 園に行けば必ずだれかこうか話をする相手はいましたから。
挨拶さえきちんとして笑顔で対応さえしていれば
ぜんぜん問題は無いですもん。
一緒にランチとか送りやお迎えに行っての立ち話とか
無理でしたから。
自分が子供の園生活の間をどう過ごしたいかによって判断していくしかないのかも。
ママともが欲しいと思うなら 会話が続くような方法をとればいいですし
そうでないのなら 挨拶して 笑顔で
ごめんなさ~い。しつれいしま~す。またあしたねぇ~。でさよならしますしね。
    • good
    • 2

幼稚園は子供がお友達を作ったり楽しく過ごすところ。


ママが無理してお友達を作らなくてもお子さんが楽しそうなら
それでいいと思います。
そのうち子供つながりで自然に少しずつお付き合いが広がるかもしれない。
むしろママ友付き合いに振り回されなくていいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!