アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦です。旦那が元嫁との妊娠生活と今を比べて腹が立ちます。

妊娠初期で精神的に不安定だからかもしれませんが、
私が胸が張って苦しいと言ったら、
『まだまだそんなもんじゃないよ。もっと大きくなるから。乳首も黒くなるし、おっぱい自体すごくなるよ!』
と、どや顔で自慢気に言ってきます。
私が胸が張ると言う度に、その話をするので、
もう妊娠過程の体の変化や体調の変化などは
口にすまいと思いました(TT)

私が妊娠していて、
少し神経質になっているから
気になるのでしょうか。

A 回答 (10件)

アホな人間だなと

    • good
    • 0

普通そういうこと言う前に心配が先ですよね。

旦那さんがおかしいですよ!
    • good
    • 0

悪意はないけど、気が利かない…普通、うっかり話したとしても、奥さんの顔を見て気付きます。

    • good
    • 0

デリカシーなさすぎですね。


そういう男性っていますよね。
不愉快ですよね!
わかります!
今後も育児が始まったらまたドヤ顔であーだこーだ言われそう…。
また言われたらチクリと釘をさす事をアドバイスします!
頑張って下さいね!!!
    • good
    • 0

うちも再婚当時、


旦那さんがデリカシー無くて
度々腹が立ちました。
本人悪気がないから
ちゃんと言わないと分からないらしく、何回も説明しました(笑)
今はちょっと変わってくれたと思います。
私も慣れましたし。
うちはここまで10年以上かかりましたが、気長に伝えて分かってもらって下さい。
体に気を付けて
出産頑張ってください!
    • good
    • 0

旦那さんがデリカシーなさすぎですね。


でもこういう男性ってもう一生そのままだと思うので、
都度チクリとやって行くしかありませんね。

もしまた「元嫁と比べてるな」と思う発言があったら、
「それって誰と比べて言っているの?」って笑顔で聞いてやりましょう。
多少察しが良ければそれで「ヤバイ」と気がつくでしょう。
それでも「元嫁!」なんて言ってくるおバカさんの場合は、
「元嫁と比べられて不愉快。もうしないで。」とはっきり言うしかありません。
それでも「え?なんで?」とか「別に悪気はない」でやめないならご愁傷様です。
超無神経男を気長に育てて行くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
デリカシーないですよね!
ご理解いただけてよかったです。
彼の場合、誰と比べてるの!なんて
聞いたら逆切れされちゃうかも
しれませんが(^-^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 20:32

それは旦那が無神経過ぎる。


私もバツイチで元妻との子供経験アリ。
妻にそんな事言わないよ、人それぞれ違うしね。
苦しいとか言われると心配しちゃうよ、二人の赤ちゃんだから大事だよ。
妻に感謝すればこそそんな事、口が裂けても言えないよ。

先が思いやられますね。元気な赤ちゃん無事産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり無神経ですよね。
経験あるせいか、あまり興味が
ないようにも感じます(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 20:31

「妊娠したことあるの?」って素朴な感じで聞いてあげましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おお、それイヤミっぽくて
いいですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 20:29

いや、旦那子持ち再婚あるあるではないでしょうか?



あなたの気持ちはお察しします。

でも、逆にいざとなったら頼れますよ。
経験している人は強いですから。
そう思って、幸せを感じましょう!
新しい命があなたのお腹にあるのですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あるあるなんでしょうかね(^-^;
まぁ、いざというとき頼りになるのは
心強いですけどね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 20:29

誰でもむかつきます。


デリカシーがないし、それで、どや顔されたらもう、カチンときますね。 あまり、相手にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱりムカつきますよね(^-^;
スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!