プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けて2年以上経ちます。
ですが最近、お店で買ったピアスなどつけた所全部膿んでしまって全然全くもって治らないのですが、ファーストピアスとストレートバーベルを付けると全然膿まないのですが、なにか理由があるのですかね?
普通にお店で買って付けたいんです…( .. )

質問者からの補足コメント

  • 薬も塗ってるし消毒もしてますが治りません。

      補足日時:2019/04/20 12:42

A 回答 (4件)

ピアスを開けて、20年以上になります。


私は福耳なので、苦労しました。
開けたばかりの頃は、耳が化膿して腫れて朝起きると、ピアスが中に埋まってることもありました。何度も腫れて、安定するのに何年もかかりました。
私が1番調子が良くなったのは、
耳の穴に3から4本の輪のピアスをいれて、
穴を少し大きくしてたまにピアスを動かして風を通してあげていました。
今は、なんでもつけられます。
    • good
    • 0

膿ではなく、浸出液ではないでしょうか?


https://jii.tokyo/fluid/
体液の簡単な見分け方です、ぜひ確認して見てください。
おそらく金属アレルギーだと思います。

皮膚が弱いピアスホールでだけ反応する場合も多いので、パッチテストは効かないこともあります。
お薬は、炎症が酷すぎる時にはステロイド軟膏などを使いますが、もしお手持ちのものが抗生物質やその他ステロイド以外であれば悪化の原因にもなります…消毒も、皮膚刺激となるので悪化の原因になります
消毒について。
https://jii.tokyo/disinfection/

今お使いのピアスも、対処をすれば使うことが出来ると思うので、よければこちらご参考にして下さい。
https://jii.tokyo/allergy/#i-13
リンクばかりですみません(・・;)
    • good
    • 0

金属アレルギーではないでしょうか


安価なピアスなどはニッケルなどアレルギー反応を起こす金属を含む場合があります。
一度皮膚科でパッチテストをお受けになった方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

素材の関係かもしれないです


配合によっても違います

あとは体調ですね
自分の体調とか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!