アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになるってどういうことですか?

男性でも女性でもどんな方ともいいので出来れば教えてください!
できるだけたくさん知りたいです。

中3女子です。
人を好きになる時、どうしてその人を「好き」だと思うのですか?

恋愛漫画などでは
・気づいたら目で追っている
・好きな人と話す時に緊張してとまどう
・動機、息切れ、
・誰か(男子)と一緒にいるところを見るとモヤモヤする
・表情や仕草、セリフに「ドキッ」とする

などがよくありますが本当にこんなことはあるのですか?少し信じ難いです。

また、友達に聞くと、
一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいたいと思う人
などの答えが返ってきました。

今は違いますが、私は小学生の頃は活発な方で男子とはたくさん接していたのですが、そんなことは全然思えませんでした。
彼氏が欲しい訳では無いのですが、誰かを好きになる、ということをしてみたいのです。

「好き」とはどういう感情なのでしょうか?
「好き」になるとどういう風になるのですか?
誰かを好きになったとわかった時は何故分かったのですか?(どうして「好き」だと思ったのですか)
誰かを好きになると世界が色ずくということを聞くのですが、本当にそんなに変わるものなのですか?

出来ればでいいのですが、具体的にお願いします(中学生が分かるくらいに)。

全然わからなくて気になっています。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私にとっては。

一緒にいると特別楽しいとか嬉しいとか感情がなくても時間があっという間にすぎてもっと話したくなる。

一緒にいると自分が自分じゃないみたくなってなんだかおかしくて、そんな自分がなんだか嫌で避けたくなる。

人を嫌わないようにしていた私が、この人は無理だと思った人。好きだと思ったのは、私にないものばかりで出来上がったのが眩しかったんだと納得したから。それまで一緒にいると自分がそれだけ小さく感じたから嫌だったのかもしれない。

ナマケモノも恋をすると、彼に届く自分になるためにいつも以上に頑張れるかもしれない。

最後まで読んでくれてありがとう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります。

段々と感謝の気持ちが湧いてくる。

• 1

気づいたら好きになってて気づいたら考えてしまいます。

私も最近まで本当の好きを知りませんでした。
好きな人をつくりたいではなくて
少しでも周りにいる異性を意識することで少しずつわかってくるのではないでしょうか。

誰かを好きになると毎日がほんとにピンク色になったり、黒色になったり、
ほんと毎日がある意味楽しいのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

誰かを好きになるとそんなに変わるのですね。参考になります。ありがとうございました!!