最速怪談選手権

パソコンの処理速度が極端に遅くなり再起動をすると良くなるが又、数時間後には同じ現象が起きる。
終了時2つのプログラムが終了出来ない知らせが出る。
1)SMax4PNP
2)ccApp.exe
この事が原因と思うが修正出来ない。
解決方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>メモリーは256でメモリ解放ソフトをインストールしましたが効果が有りません。



普通に使うには、メモリー不足です。

メモリーの増設で、パフォーマンスが、改善されると、思います。

>終了時2つのプログラムが終了出来ない知らせが出る。
1)SMax4PNP
2)ccApp.exe

2)については、私も稀に終了が遅くなり、表示される事があります。

1)については、不明です。
デバイスドライバーのアップデートで、解決するのでは????。と、思います。

チェックディスクをかけてみてください。

私は、おかしいと思う時は、チェックディスクをかけます。

大抵、何とかなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素人っぽい質問で恐縮ですがチェックディスクとはデフラグの事ですか?

お礼日時:2004/12/02 08:46

パソコンのメンテナンスの基本的な事を書きます。



パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。

本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。

パソコン内部は、
ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。

これにより、不要なファイルを削除します。


チェックディスクは、

マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。
と、不良なセンタをスキャンし回復する。
にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

終わったら、最後に「デフラグ」を実施してください。

サクサクと動く様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在のところ快適です。

お礼日時:2004/12/03 17:16

SMax4PNPは、3番さんのとうり、オンボードのSoundMAXのドライバか、何らかのプログラムだと思います

    • good
    • 0

 ccApp.exeなら、参考URLのサイトに説明がありますが、SMax4PNPについては、英語のサイトばかりで、私には何ともしがたいです。




SMax4PNP

http://www.processlibrary.com/directory/files/SM …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

この回答への補足

ありがとうございます。URL見てみます。

補足日時:2004/12/01 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイトを参考にAドライブのチェックをドライブは普段付けて無いのではずしたら出なくなった様です。

お礼日時:2004/12/02 08:48

SOUNDMAXとかの音源ボード使ってます?


そのドライバのようです

この回答への補足

使っていないと思います。

補足日時:2004/12/01 21:41
    • good
    • 0

Norton AntiVirus 2004をインストールしていませんか?


裏で一生懸命チェックしているため?かも
メモリーは足りていますか?
アンインストールするわけにもいかないし・・・
SMax4PNPはちょっとわかりません。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

この回答への補足

はい、インストールしています。
メモリーは256でメモリ解放ソフトをインストールしましたが効果が有りません。

補足日時:2004/12/01 21:42
    • good
    • 0

OSは何ですか?



とりあえず以下2つのWEBサイトをご覧になってみて下さい。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://kakaku.aol.co.jp/bbs/Main.asp?SortID=1975 …

この回答への補足

windowsXPです。
サイト確認してみます

補足日時:2004/12/01 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!