アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です。
私は学生時代容姿のことでコンプレックスを持ち、
一生恋愛はするまい。と決意しました。
昨年、新しく趣味を始めました。
そこで出会った男性はインスタラクターをするほどの腕前で、趣味をしていく中で意気投合。
彼から告白をされ、人生初彼氏ができました。
ただ、いくつか不安があるのです。
彼の見た目が冴えないこと。
私自身、自分の容姿にコンプレックスがあるのに、他人に、ましてや自分の恋人にこんなことを思ってはいけないと思うのですが、どうしてももっとカッコ良かったらなと思ってしまうのです。そして、容姿以外はそんじょそこいらの男なんかよりよっぽど素敵なのですが…。
で、そんな事なので、彼曰く「俺はモテない」らしいのですが、インストラクターをしているだけあり、生徒の女性から「ご飯でもどうですか?」と頻繁にお誘いを受けます。「そんな雰囲気にもならないぞ?」と彼は言うのですが、気の無い男を2人きりの食事に誘いますかね?

A 回答 (8件)

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

誘いません。

あなた高望みしてボケッとしてたら彼氏持っていかれますよ。
    • good
    • 1

>私自身、自分の容姿にコンプレックスがあるのに、他人に、ましてや自分の恋人にこんなことを思ってはいけないと思うのですが、どうしてももっとカッコ良かったらなと思ってしまうのです


自分自身コンプレックスのある容姿で辛い思いをした場合、相手に対しても容姿を求めてしまうのは仕方ないと思います。
子供を産むことになった場合、その子が見た目で辛い思いするのではないかと言う危惧が本能的にあるからだと思います。
誘われるという事は少なくとも好意を持たれてると思いますね。
男性は見た目よりも性格、能力でモテることが可能なので、顔はあまり障害にならない気がします。美人ほど見た目気にしなかったりしますしね。
    • good
    • 0

男居ない歴=年齢


そんな女沢山居ます、

なので女もとりあえず男!
って事ですよ。

其れで良い雰囲気に成り
あっという間に結婚為てますよ。

男女なんてそんなもんです。
歳を重ねると決めるのも
早いですよ。
    • good
    • 0

私も今の彼氏は最初は見た目が好きじゃなかったので告白されても断っていました。

でも彼の優しさと何事にも一生懸命な姿を見て惚れてしまい、ついには私から告白してしまったくらい、
見た目は今でも好きじゃないけどそれ以上に彼と一緒にいるととても自分が好きになれるし楽しい!一緒にいて幸せだと感じればそれでいいと思いますよ!
彼が貴方の事を愛しているなら貴方が悲しむような事しないと思いますから信じましょう(๑´ω`๑)
    • good
    • 0

その人、もてるんじゃないですか?ブサイクな男性でも、素敵な女性と付き合ってる人もいますしね。

要は中身なんですよ。中身が良い男性は、素敵な女性を彼女にしますし。

逆にあなたもそうですよ。あなたの中身が良ければ、もっと素敵な男性と付き合えるかも知れません。

彼が付き合ってて良いのかどうか、それはあなたの選択次第です。
迷うくらいなら別れるほうが良いかも知れませんね。

または、しばらく付き合って、あなたも自分に自身をもっとつけてから、次の彼氏を見つけてもいいでしょうね。
    • good
    • 0

無い物ねだり的なものかもね。

でも彼がかっこよかったらあなた、もっとコンプレックス酷くなるんじゃない?心配にもなるんじゃない?なんで私なんだろうとか、、多分彼モテるんだわな。顔とかはタイプだから、あと女の人って受け付けないとかでなければほとんどの人が顔はそこまで気にしないしと思う。
ご飯誘われるってことはそのじょせいはきがあるよね。

意外と恋が愛に変わったら可愛くてしょうがなくなるかもしれないし、世の中なかなか気があって性格のいい人にめぐり合うのって難しいから、そこおぼえとくといいよ!
    • good
    • 0

正直・・・どっこいどっこいの付き合いなのでは?


あなた、今の彼と付き合えて、ありがたいですよね? 1番に「彼の見た目が冴えない」を挙げてますが・・・見た目で男性を選べる立場です?
インストラクターなら、生徒さんと個人的な接点持ちませんよ。普通はね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!