プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の男性からのプロポーズ。不倫相手が勝手に暴走して離婚してしまい、きちんと別れたから結婚して欲しいと言われました。私は正直遊びのつもりで、私からは1度も離婚してほしいとも結婚したいとも言ったことはありません。この場合、別れを告げたら最悪ストーカー化される可能性もあるでしょうか?

A 回答 (9件)

うまく乗りこなせなかったんですね


たぶんダンナさんにバラされるとかじゃないでしょうか。向こうは失う物はないですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。流れで関係を持ってしまい、流されるまま恋人ごっこしているうちに相手が本気になってしまいました。相手には子供もいるし、まさか本当に離婚するとは思ってなかったです。家庭に危害を加えられる前に、仕事を止めて相手と完全に関係を経つことにします。

お礼日時:2019/04/21 16:52

なるかも…


ヤバいですね。
かなり高い確率だと思って間違いないでしょう。
旦那にバレなきゃいいですね。
ストーカーになる前に旦那にバラされるかもしれません。
私ならそうします。
自分が無くしたものと同じものを奪い取ってやるって。
残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手も無闇にばらしたら慰謝料請求される可能性あるので下手なことはしないと思うのですが…人間怒ると何するかわかりませんしね。

お礼日時:2019/04/21 22:44

うーん



ストーカーされた
人いました。

本当に怖いですよ。

逆怨みされたり。

一番は、子供さん
いらっしゃるなら、
守ってもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職場で自宅も知られてるので怖いんですよね·····
うちは夫婦二人なので旦那にさえバレなければ良いんですけど

お礼日時:2019/04/21 22:47

相手の離婚理由はなんだったのでしょうか?


好きな女ができたと言っていたら、
慰謝料請求されますよ。きっと。
そうなるとご主人にはバレます。
ストーカ化はする可能性高いと思います。
相手は貴女と一緒になるつもりで離婚したのだから、貴女が応じなければ裏切られた!騙された!と被害者意識になるでしょう。
ストーカーになった場合、貴女だけじゃなくご主人もターゲットになるかもしれませんよ。
ご主人さえいなければって。
男女のもつれの事件は後を絶ちません。
おかしな言動があったら警察に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 0

彼からのプロポーズ、彼夫婦の離婚などの要求が、あなたがお書きになっている通りの彼の暴走行為なら、あなたに何の責任もありません。



別れを告げたら最悪ストーカー化される可能性もあるでしょうか?と、お尋ねですが、可能性としてはあるでしょうね。だからといって不倫を続けるのですか。不倫を続けてもストーカーのようにあなたの自由を束縛するタイプだと思います。

ここは毅然とした態度で彼に迫ることです。そして、彼の暴走行為だと察知したときは直ちに警察に、彼をストーカー者として認定して貰うようにすべきです。後手に回ると怖いですよ。それとも、彼の迫力に押されて不倫を継続するかです。ところで不倫の期間はどのくらいだったのですか。彼の本当の離婚理由は想像できますか。
    • good
    • 0

不倫からのストーカーあるあるですね。

旦那さんにバラして会社にも言う…私なら自分だけが失うなんて許せない。バラしたってどっちもどっちだから慰謝料請求もされたところで別れた奥さんに頼む。やったことの罪を2人でかぶるべき。
    • good
    • 1

そういうことをしたんだから、仕方がない。

    • good
    • 3

不倫のフルコース楽しめそうで良かったですね~


旦那バレして離婚を迫られても問題無いから望んで不倫したんですよね

旦那に(守って貰えるか判りませんが)白状して対処しないとストーカーされたり最悪命を落としかねないんじゃないですかね?
旦那に事情話して離婚してもらいその男と一緒になれば相手は納得してくれるんじゃないですかね~
「パートナーが死ねば一緒になれる」って思い込んだあげく殺人事件に発展した事例もありますよね
そう思ったら罪の無い旦那助ける為に不倫相手と結婚してあげたら?

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • good
    • 4

その不倫相手の方ときちんと話し合った方がいいですよ。



逃げたり鬱陶しくすると相手は逆ギレします。

もう付き合うつもりはないこと、
きちんと好きだった事、嘘でもいいので。
家庭を捨てれない事。

一番はお子さんの事を出します。

それでも納得しないようなら、
もう開き直って不倫の代償を受けるしかないと思います。蒔いた種は自分で刈り取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!