アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を使うのを控えたら携帯代高くならないですか?

質問者からの補足コメント

  • 1日1時間だけ使うだけでも安くなりますか?

      補足日時:2019/04/21 20:52

A 回答 (10件)

使うのを控えたら、通話料分は安くなります。


高くなる事はありません。
    • good
    • 1

スマホプランSで契約してください。


その3Gの範囲内で使えば良いです。
    • good
    • 0

定額サービスは、つかっても使わなくても値段が変わらない。



定額サービスでも、データ通信とかで容量がオーバーしたりして、追加料金を支払ったり、5分の通話定額なら、5分以上は、追加料金を支払う必要がある。
よって、使えば使いほどあがるとも言えるかもしれない。
    • good
    • 0

高くはなりませんが定額制である限り安くなることはありません。


1日1時間の使用で過不足のないプランに変更して初めて費用は抑えられるのです。
    • good
    • 0

ひょっとして、質問者さんご自分の使ってる携帯がどういう契約になってるか、知らないんじゃないですか?


契約内容がわからなければ正確な答えが何なのか、ご自分で判断できないですよ。
    • good
    • 0

そりゃ…使わんかったら.携帯代高くは.ならんでしょうね!

    • good
    • 0

Y!mobile?


使わなかったらやすくはなるけど
使ったらすぐに高くなるよ

ドコモとか普通の定額のにしたら?
    • good
    • 0

プランを明示しないと答えようがありませんね


使おうが使うまいが変わらない事もあります。
    • good
    • 0

質問者さんのような考え方をする人は



そもそも携帯電話・スマホを持つ必然性がありません


持ってる(契約が活きてる)だけで

運用コストは発生し続けるのですから

基本料金プランで提供される

利用可能な範囲内に使用を留めれば

最低コストでの運用が可能なだけです


基本提供範囲を超えた利用分については

追加課金されるのは小学生でも理解できる話ですよ


自分自身の契約内容を確認もせず

また平均的な利用時間、使用量すら認識・把握せず

それなのに「1日1時間」なんて基準を持ち出した挙句

使わなければ運用コストが高くなる

とか、考えが足りなさ過ぎますね


因みに どのキャリア契約においても

現在の課金レートから換算すると

「1ヶ月の中で27分を越える発信通話を利用すればカケホーダイの方が安価で済む」

しいう状況なので「1日1時間=1ヶ月30時間」の通話利用は

正真正銘、計算の出来ない馬鹿しか選択しない利用方法です
    • good
    • 0

入ってる割引とかによると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!