電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カウンターキッチンのココの壁ってどう飾ったらオシャレなんでしょう…
現在何も無いのは殺風景な感じです。現在空白で何も飾ったりしていません。
もともとシンプルな感じがすきなので、「時計でも」と思いましたが、今ある時計だからか?しっくりこなくて…

みなさん どう活用されていますか?

A 回答 (2件)

おっしゃっているのは対面キッチンで、吊り戸棚の裏側の居間側の壁のことでしょうかね??


今持っている時計や雑貨など、全体の壁の中にぽつんと1つだけ飾るのは、その雑貨がかなりイケているものでないと「おしゃれー!」にならず、なかなか難しいですよね。
壁面を大きくおおえるような、お好きなタペストリーや布などお持ちだったら、貼ってみられるのはいかがですか?雰囲気は変わりますよ。

またぽつんと1つの飾りは難しいですが、今の時期
クリスマスのリースや小物なら、安くてセンスのよいものがたくさん売ってますから、そういうのを飾られると、タイムリーでおしゃれな雰囲気になると思います。つける位置は適当なところにせず考えた方がいいですよ。いい感じの位置がわからなければ、ど真ん中にする方が、きちんと考えられて飾られている感じがしていいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そうなんです…その壁のことなのです(分かりづらくてすみませんでした)
そう、ポツンと飾ってしまうとかなり浮くんですよね。そっかぁ、かなりイケてる雑貨だとまた話は別なんですね。うむうむ勉強になります。なるほど、布ものですね。今のところは持ってませんがこれから探していくのが楽しみです。
それと、クリスマス関連!!思いつかなかった。・・・おぉ今ならその手がありますね。安くてセンスのいいもの、魅力的!あと少しだけど、(来年も視野にいれて☆)こっちは早めに探したいと思います(*^_^*)ど真ん中、これは今後もずっと頭に入れておきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/04 04:55

実家では、カウンターが壁の端まで伸びているので、背の高めのガラスの


フラワーベースに白い丸石を入れて、すっと伸びた造花を飾っています。
造花は白い花とグリーンのみですっきりした感じになっていていい感じです。
下にも視線が行くので、時計をかけてもしっくりくるかも知れません。

ほかに、小さな飾り棚を2個か3個取り付けて、観葉植物、
スパイス、季節の小物など飾るものを変えると飽きが来なくてかわいいかな?
と思います。

参考URL
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svi …
http://www.curio-city.com/nv/shop/11037_2.html
http://www.curio-city.com/nv/shop/11037_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!参考URLも沢山ありがとうございました!フラワーベースに白い丸石可愛いですね。とっても素敵なのに家の暴れん坊な息子が・・うぅ。
小さな飾りだな、無印の特によさげですね。確かに色々飾れて季節感をだしたり、観葉植物でグリーンを飾れたり楽しんで活用できそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/04 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!