アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬と散歩していると、いつも必ず放置してある他の犬のウンチが気になります。
とても嫌な気持ちになります。
川沿いの散歩コースなので、ボランティアで雑草を刈って下さる方、ウオーキングやジョギングを楽しんでいる方もたくさんいます。
その人達からみれば、もっと嫌なはず。
ですが、どうしても愛犬以外のウンチは拾えないのです。
ましてやよりによって中型犬のもの、大きくて生々しい。
乾燥して拾えるようになるまで、毎日愛犬が近づかないよう注意するのも嫌で嫌で仕方ありません。
その状態になるまで我慢するのも嫌、頑張って拾ってもまた違う場所にあるのです。
多分同じ飼主と思われますが、暗くなってから他人目につかないようにさせているのでしょう、特定できません。
皆さんは愛犬以外のウンチ、拾えますか?

A 回答 (6件)

要するに他人が片付けても


根本的な解決にならないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですが、No.5のように思っていらっしゃる方がいるの、悔しくて…。
犬の飼い主皆同じ、って思われたくないじゃないですか…

お礼日時:2019/04/30 00:30

拾います


我が家の前の道、通学路になっています
同じところに、同じ犬だと思いますが
少し目立たない所に、2日に一回程度
犬の飼い主なんて、こんなものよ
ホースの水で洗い流します

 以前、借りている駐車場に毎日クソをしてそのまま帰る奴がいた
毎朝犬のクソかたずけが日課だった
 早朝見張っていて、犯人を見つた、
地元の盟主、町会の役員の奥さんだった
きつく注意したが、全く反省せず
逆切れされ「かたずければいいんでしょう」と言われた
 その晩、そいつの旦那が我が家に、怒鳴り込んできた。
理由は私が失礼なことを私が言った、と言う事だ、え~
犬の飼い主なんて、こんなものよ

風の強い日、外でブラシで犬の毛を飛ばしている奴がいた
私は、鼻と口を押えて通り過ぎた
あの犬の毛は、何処へ行くんですか
犬の飼い主なんて、こんなものよ

犬と犬の飼い主が嫌いになりました
鈍感で常識の分からない人が犬を飼う、と思われます

人間の歩くところにクソ、ションベンを垂れ流しながら
犬を歩かせるなど、非常識極まりない、厳しい罰則を課すべきだと思う
税金で作った道路や公園に、犬を連れ込む時、納税者の許可を取るべきだと思う
ちなみの私は許可しない
人に向かって吠える犬は、即、殺処分にすべきだ

犬を飼う場合
決められた講習を受け試験をし、受かった者だけ
誓約書を書き、許可書を発行して犬を飼うべきだと思う

クソ人間に犬を飼う資格はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頭が下がります。
たまたま出会った犬の飼い主がそんな人だった、
一部の常識ない飼い主のせいで、全員がそうだと思ってしまうのも無理はありませんが、
全てがそうではないと思って欲しいです。

でもそんな嫌いな方でも毎日のように拾い、ホースで水まで流して下さっているなら、飼っている私がスルーしてはいけないですね。
No.2の方はじめ、他の回答の方同様、私も、一緒にして欲しくないプライドを持って、そしてあなたに少しでも認めてもらえるよう頑張りますね。

恐れ入りますが、何故ワンちゃん嫌いの方がこのサイト(アプリ)をご覧になっているのが、機会あれば教えて下さい。
素朴な疑問でしたm(_ _)m

お礼日時:2019/04/30 00:18

拾います。


気持ち良くはないので、うちのわんこの時よりずっと多く、倍以上のトイレットペーパーとビニール袋を消費してしまいますが......

拾う理由は、No.2さんと同じです。

拾った跡にチョークで丸を記しておくと効果的だと、どこかで聞いたため
最近はそうしています。
土の上では描けないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チョークで印なんて思いつきませんでした。
なんとか土や草の上で印がつけれないか、考えたいです。
拾うだけじゃ解決にならないですもん!

お礼日時:2019/04/29 23:56

拾えません、というか拾おうとは思わないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートなご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 00:31

拾えますよ。

無責任な飼い主のせいで犬全体のイメージが悪くなってしまうので、犬たちのためと思えば、拾えます!
でも、自分の仔のウンチを拾わないってどんな神経してるのか、理解に苦しみますね。

うちはアメリカの郊外なので、時々散歩道にリスの死骸があったりして、さすがにそれは怖くて拾えないので、主人や息子に穴を掘って埋めてもらうようにしています。雨風、日差しにさらされて日に日に腐敗乾燥していくのを見るのが、なんとも無残で。。。

すみません、話しが脱線しました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
勉強になりました。
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2019/04/30 00:24

拾えないです。


自分のワンコのは拾えるんですけど。
もし、知ってる犬のだから拾ってと言われても拾えないと思います。
私も愛犬が近づかないようにしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本音ですよね。
私も一緒です。
早々にコメント下さりありがとうございました☺︎

お礼日時:2019/04/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!