プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常的な体用の日焼け止めとして

・ニベアサン ウォータージェルポンプ SPF35(140ml/740円前後/詰め替えあり)
・スキンアクア スーパーモイスチャージェル ポンプ SPF50(140g/720円前後/詰め替え無し)

この二つで迷っています。
一応どちらも店頭でテスターを試しました。

量とお値段、潤うタイプで使用感もおそらく同じ程度だと思います。
違いはSPFとPA値、詰め替えの有無です。

普段は長時間ずっと外にいるということはありません。
最近のものは高SPFでも優しい使い心地だったり、白くならない、潤うなどのものが多いので
大きな負担はなさそうなのですが、ここ数年日差しもかなり強いので長時間レジャーでなくてもSPF50の方が安心かなとか、体なら塗りなおしも可能なので日常使いならSPF35程度で十分なのか?とも思って迷います。
最近店舗ではSPF50のものばかりなのでニベアサンのようなSPF35で大容量・詰め替えありなのはある意味貴重なんですが・・・。

A 回答 (1件)

きちんと塗りなおせばどちらも同じ効果ということですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!