『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

学校に行きたくありません。
私は今中三です。小学校の頃も一二年の頃も楽しく過ごしてきました。
3年生に上がる前の春休みに仲良かった親友から裏切られデマなどを流されました。
でもそれでも学校に行こうとしてました。
ですが、新学期クラス替えがありそこにいたクラスのメンバーが私の無理な方ばかりでした。
幼稚園から嫌いってた人。
いじめてきた人。
問題児。
裏切った人と仲良い人(その人も一緒に私のことを嫌ってる)
しかも、仲良い人(話せる人も)一人もいないんです。
先生に相談したところ○○(私の名前)なら行ける。
と言われ終わりました。
仲良い人はみんな自分のクラスで楽しそうにしてるので休憩の時間行くことはできません。
親が先生と相談したらしいのですが、解決法はないらしくまた○○(私)なら大丈夫だと先生方は思います
みたいな言われたそうです。
何が大丈夫なの。
辛いんです。
毎日泣いてます(家で)
クラス替え初日は学校でも大泣きしました。
今はクラスに居る時はずっと一人で寝てます。
これから1年間やって行けると思いません。
どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 転校はできないことはないんですが、兄弟に迷惑かけるのであんまりしたくはないです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/22 15:31

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

私がバカでした。

失礼しました。ごめんなさい!!
    • good
    • 0

いじめのアンケートがあったら、いじめられている事と、先生方がいじめっ子を叱らないことについて書いてやったらどうでしょうか。


あと、チャイルドラインとかに相談する事と、先生方がいじめを解決しないなら教育委員会に訴えてもいいんじゃないですか?



私も高校で男子からも女子からも先生からもいじめられてます。私の仲間は高校に一人もいません。お母さんからも精神的虐待を受けてます。

仲良かった親友が裏切ってくるなんて一体何様のつもりなんでしょうね。
デマを流してくるなんて、たんてい丸さんは何も悪くないのに最低です。デマを流したそいつが四面楚歌になるべきです。

先生もたんてい丸さんの気持ちわかってるのですかね?普通、先生ならいじめっ子を叱っていじめを辞めさせるべきです。いじめっ子を怖がってる弱虫教師なんですかね。教師のくせに生徒の模範になりませんね。その教師がピンチに陥った時、助ける相手がいなければいいのに。

いじめを面白がる人ばかりが存在しているわけではありません。
中学校が全てではないですよ。
いじめを批判する人だっています!
いつか中学を卒業出来ます。
私は中学生の時いじめられていましたが、辛くても、中3になって時が進む速さがグンとはやくなりました。



いじめっ子の人達同士にキズナなんてないと思います。
いじめのために集っているだだの集団ですよ。友達なんかじゃないですよ。
そういう関係は崩れやすいですし長続きしません!
本当の話なのですが、私をいじめていたA君とB君とC君がいました。
AはBにCの陰口を私は聞きましたし、
CはBにAの陰口を言っているのも聞きました。



親友だった人に友達はいるでしょうか?いるのだったら誰でしょうか?人をいじめて笑い合う仲にキズナはどこにあるのですかね。
いじめっ子こそ本当の味方がいません。
私はたんてい丸さんのいじめっ子と元親友が大嫌いです。
私はあなたの味方です。
当然ですよ悪いのは元親友といじめっ子なんですから。
    • good
    • 1

学校には、苦しい思いをしてまで行かなければならない事は、ありません。

学校で学びたい事、やりたい事がありますか?学校へ行かないと、誰かに色々な事を言われるのかな?様々な生き方があります。人生の中でも一番多感な時に苦しんで来たあなたは、この先1年間の不安を持つ事は、あたり前です。自分を大切にする事を考えるべき。学校へ行かない一年間、学ぶ場所がないという事は絶対にありません。どこにいても、学ぶ事は出来ます。通信の教材で勉強してもいいし、本をたくさん読んでもいい。そう思います。必ずあなたの人生の中で、この体験は生かされます。ですから、絶対に絶望したりしないで、夢を見つけて進んでくださいね。世界は、思ったよりも広いと思える時が来ます。学校へ行かなくてもいい!
    • good
    • 1

一人ずつ校舎の裏にでも呼び出して張り倒してやれば?


背後から背中を蹴飛ばせば倒れるでしょ。
あとは殺意を抱き蹴り続ける。
結果、先方が不登校になってくれればいい。
ケガによる民事の賠償などたかが知れてる。
どちらか片方が犠牲者になるなら、あなたの親はあなたを守る。

私も小学校のときいじめのターゲットでしたよ。
三年生のときだったかな、3人に囲まれて下校、袋叩きに合うときに、一番弱そうな相手を選び、目だけを必死で殴り続けました。
こちらは相手を殺してもいい、くらいの覚悟してましたから「勝ち」です。

その後は残りの2人にボコボコ、帰ってから家族に驚かれましたっけ。
その後はいじめられることは無くなりました。
(寄ってきませんw)

私の子供も不登校でした。
義務教育を半年ほど休ませ、妻の実家で静養させました。
私も子供に度々会いに行き、
「今のままのお前でいいんだ」
と繰り返し洗脳。

まあ冗談半分でいいんだけど、親の立場から言わせてもらうと、なぜこんな不毛なところ(サイト管理者、失礼!)で質問するのかね?

>転校はできないことはないんですが、兄弟に迷惑かけるのであんまりしたくはないです…

なら兄弟には自分たちがあなたを追い込んだ、と思わせたいわけ?
いじめ相手にはできない贖罪を兄弟にさせたいの?

子供のあなたに思い付かない解決方法だってある。
転校がすべてとは限らない。

あなたは自分を自分から追い込んでいる。
そして、はからずも家族まで。
悪いが親から言わせてもらえば、愛する我が子を救えない、子供が自分に手助けを求めないのは情けなく辛いのよ。

この質問文を印字して、両親に見せてみ。
怒られようと悲しまれようと、それはあなたへの救済なわけ。
もっと親を好きになり、そして信じろよ、このボケ!
    • good
    • 0

小学生から中学生相手の仕事を長年しているものです。

今の人間関係は難しいですよね、、、LINEやSNSが普及してから、見えないところでも無理やりつながらなくてはならない世の中、人間関係でどの世代もストレス満載ですよね。
きっと質問者様は いままで学校で一生懸命笑顔を作ったり 気持ちが悲鳴を上げているのに大丈夫なふりを頑張ったり、本当につらい日々を過ごされてきたのですね。
その様子をみた担任の先生が誤解して大丈夫と判断されたのか、質問者様がいままで同じようなことがあっても乗り越えられたことをご覧になっていて、信じてくださり大丈夫と言ってくださったのか、、、、。その担任の先生の気持ちは推測できませんが、、、、。
新しいクラスになり、せっかくの最後の中学生活なのに 辛いですね、、、。


大人になり感じること。よいことも悪いこともすべてブーメランで必ず本人に返ってきますよ。

また、デマの件ですが、真実がいつも最強です!

それがデマとばれるのは時間の問題だし、その嘘つきさんはデマがばれないようにデマを重ね続けなければならないので、なおさらドツボにはまっていきます。そして修正できないほど大きくなったときにばれて、、、、その時その子は一気に信用を無くしますよ。ざまーみろです。

しかも 中3!受験にそろそろ気持ちをもっていかなくてはならないときに、仲間外れとか、中学生にもなってそんな幼稚園児みたいな子供っぽい人たちに質問者の大切な時間やエネルギーを取られるなんてめちゃめちゃもったいない!!

私も年頃の子供がいますが 一人で何でもできる子になれ!!と言っております。 一人でも時間を楽しめる子は結果夢をかなえて成功していますよ。

なので、うちの娘もいじめに巻き込まれそうなときは そこから離れて 一人で本でも読みなさい、と言っております。
友達がいなくつらい時期もありましたが、その分お休みに遠出をしたりして、世界は大きいんだよ==と伝えて親子して楽しんでおりました。

いじめをする子 人のことを仲間外れにしようとする子は結果一人になります。だって 人の悪口を言っている子って信用ないですよね、だから結果みんな離れてく。私もいじめられたことがありますが、中学校の時のいじめボス女子は 大人になりみんなに陰でぼろくそに言われておりましたよ。それをみて、なんだ みんな実は嫌いだったんじゃん!と 中学の時に悩んでいたことがばかばかしくなりました。

なので、質問者様も 周りの意地悪な子たちを、幼稚だなあ、、、と 少し上から冷めた目で見てみると 意外と世界が変わりますよ。

質問者様にはそのような幼稚な子たちと同じ土俵に上がってほしくないです♪


そんな人たちのためにわざわざ転校もする必要もありませんし、学校が嫌なら時には休むことも全然ありですよ!
また 今まだ4月。これからクラスの中に実は気が合う子が出てきたりするかもですし、逆にいなくとも 高校受験へ向けて勉強を始めるいいきっかけととらえて ぜひ行きたい高校へ行けるように 今から勉強を始めるのもいいかと思います。勉強が苦手なら何か趣味でも、好きなことでも。

数か月後 この悩みが小さくなっていることを願っております。
    • good
    • 0

いわゆる「四面楚歌」ってやつね。


味方がいないと。

しかし、3年生ですし…実質上他の学年よりは期間は短くなります。
出られるときには出てみて、クラスに入りたくなければ保健室で過ごすとか。
別に出なくたっていいと思いますけどね。

ただひとつだけ言っておきますと、あなたがクラスに行かない理由というのは、自然と「彼ら」には自覚されるものですよね?。
そして罪悪感が芽生えるでしょうし、そのうちには「別に自分だけが悪いんじゃないし」と開き直ってくると思います。
それは「自分の罪の否定」ですが、自分で自分を騙したことは、案外と長い間トラウマになって残るものです。

あなたは確かに被害者かもしれない。
でも「完全なる被害者」か?といえば、そうではないとは思いませんか?。
後になって「もう少しやれたことがあるんじゃないか?」と、思い返す時がきっとあると思います。

あなたは、あなたのためにこそ、行動を起こすべきなのです。
自発的に。
自分ができることは何だろう?と、考えを巡らせることです。
それがもし、見つかったのであれば、行動を起こすべきです。
それが、あなたにとって、そして彼らにとっての救いとなります。

彼らを救えるのであれば、それはつまり「あなたが勝利した」ということになります。
自分に勝とうとし、相手の人生も救うのだから。

壁に当たった時、まずはそれを越えることを今、覚えてください。
先になるほどそれは困難になります。
自分なりの考え、自分なりのやり方を見つけてみてください。
    • good
    • 0

ひどい話だね。


それでも、先生かね。
どうかしているね。
生徒がつらくてどうしようもないのに、大丈夫とは何。
生徒の気持ちのわからない先生なんて最低だね。
今のクラスには、仲のいい子がいなくて、意地悪したような生徒ばかりがいるんですね。
それなら、行きたくなくなって当然。
誰だって、行きたくない。
そんなつらい時は、誰かに相談できたらいいね。
出来れば、カウンセラーの先生がいい。
適当な先生がいなければ、教育センターなどに
相談員の先生がいる。
そんな人でもいいよ。
新聞に一覧が載っているから、電話してみたら。
とにかく、相談することで、あなたのイライラが納まってくるから。
心が軽くなってくるから。
嫌な気持ちも言葉にして吐き出してしまうと、元気が出てくる。
すると、頑張れるようになる。
あなたは、兄弟に迷惑をかけたくないの。優しいね。
良い子だね。
感心したよ。早く元気になれるといいね。
    • good
    • 2

クラスが「はずれ」だとがっくりしますよね…。


私もすごく中学の時は学校が嫌いで仕方ありませんでした。
学校で楽しくやれるかどうかって、正直言って運もあるな〜と思いますよ。
私の学校はすごく荒れていて、いじめや悪口、足の引っ張り合いばかりで、大人しいというだけでいじめのターゲットにされたり、本当にひどかったんです。

私の場合は本当にしんどい時に学校を休んだり、早退したりしてしまいましたが、それでもなんとか3年間頑張りました。
クラスメイトからは「キモい」とか「暗い」とか言われてたと思いますが、「いじめや悪口、盗みなんかをやって楽しんでる奴らよりは自分の方がよっぽどマシだ!」と信じて頑張ったんです。そのうちに敵ばかりじゃないと気づきましたし、周りの環境も変化して、普通に友達も出来ました。

卑屈にならなければ堂々としていられますよ。
周りに悪口を言われて「私ってキモいのかな…」とか、「友達も出来ないなんて、私は駄目なやつだ…」と思ってしまうのが、一番悲しいことだと思います。悪いのは誹謗中傷を言う側なのに…っていつも思います。
悪口を言う人がいても、気にしなくていいです。自分で「悪い」と思ったなら直せばいいですけど、あなたを裏切った人のことなんて気にする必要ありません!
しんどい時は毎日でもこういう場で気持ちを書き出したらいいと思います。
「気持ちを受け止めてくれる人がいる」というだけでも、随分楽になりますよ。
    • good
    • 2

親がいいよ!と言うなら、行かなくていいんじゃない?ただ、行きたい高校があるなら頑張るしかないけど、今は通信や、夜間学校もあるし、そ

れでもいいなら行かなくていいと思うよ!私も世間で言う問題児女子だったんで(笑)暇で行きたい時だけ行ってましたよ!(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。

Q子供ができたんですが女なんでおろしたいです。 でも妻は生みたいと言っています。 どうすればおろしてく

子供ができたんですが女なんでおろしたいです。
でも妻は生みたいと言っています。
どうすればおろしてくれるでしょうか?
また、女だからという理由でおろすことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ヘタなんじゃねぇか?早打ちすぎるんだろ。男女産み分けで調べてみな。

男の子の生み方
・男性側の注意点…最低でも5日間は禁欲。
・時期…排卵日当日にセックス。
・挿入…深めに挿入し、子宮勁管の近くに射精。
・体位…女性が腰にクッションをひいた正常位など、結合が深い体位。
・女性側の感じ方…オーガスムを感じるままで濃厚に…。
・セックス後…射精後も30分くらい結合したままで過ごす。

女の子の生み方
・男性側の注意点…週に1度は射精しておく。
・時期…排卵日の2〜3日前にセックス。
・挿入…浅めに挿入し、腟の中に射精。
・体位…バックや対面座位で奥まで挿入しないように気をつけたり、女性は足を閉じるように心がけたりなど、結合が浅い体位をとる。
・女性側の感じ方…あまり感じないように、あっさりと終わらせる。
・セックス後…「産み分け」セックス以外で妊娠しないように徹底避妊。

Q私には理解ができない

普通にうまくいってました
喧嘩もしてませんでした

言い合いになった日も普通に遊んで
楽しかったね!って終わり方でした
なのに帰ってからたまたま見たら
SNS上で知り合った人に
誰よりも大好きです。などと言っていたので
私はすぐ聞きました

そうすると
意味合いが違うよって言われたのですが
私には全く理解できませんでした
その相手とは私と付き合ってるのに
好き大好きって言い合ってます
そんなのそうなんだといってすんなり受け入れることが
できるわけありません

それから話していくうちに
こういうことがあると俺には自由がないとか
1人の方が楽って思うって言われ
さらには、俺はそういう人間だから
この性格を変えることはできない
どっちかが無理して合わせようとしなくていい
俺はネット民だからそういうことはする
と言われました
もともと女っぽい性格とネガティブな彼は
言うことがもう不幸なことしか言わないので
そんなことない!って伝えるのですが
何を言っても伝わらず
俺が言うと倍に返ってくると言われます
聞き入れてあげたいのですが
なんでもはいはいと聞くのも無責任だし
ポジティブな考えをしてもらいたいから
そう言ったつもりです。

こういうSNSで、他の女にいくのは
2回目です
前に学んだとかいってて戻ってきたのですが
結局他の女に好き大好きとか言って
相手も好きだよーみたいな感じで

もう今までなんだったのかわかりません
なんで5年近くもそばにいて支え合ってきたのに
喧嘩したわけでもうまくいってなかったわけでもないのに
そっちに行っちゃうのかがわかりません

私は悔しくてたまりません。
彼の発言理解できる方いますか?
私はどうすればよかったのでしょうか

普通にうまくいってました
喧嘩もしてませんでした

言い合いになった日も普通に遊んで
楽しかったね!って終わり方でした
なのに帰ってからたまたま見たら
SNS上で知り合った人に
誰よりも大好きです。などと言っていたので
私はすぐ聞きました

そうすると
意味合いが違うよって言われたのですが
私には全く理解できませんでした
その相手とは私と付き合ってるのに
好き大好きって言い合ってます
そんなのそうなんだといってすんなり受け入れることが
できるわけありません

それから話してい...続きを読む

Aベストアンサー

相手の立場になって考えられない人は切った方が良いと思いますよ。

もし 貴方が第三者にsnsで同じ事をしたら 彼氏は どう思うんでしょうねぇ。

そんな簡単な事も わからずに自分勝手な言動する彼は捨ててしまった方が貴方のためですよ。

貴方が病むことは一つもありません。

Q賃貸で台所の水道の栓が故障し、夜中からずっと水が流れ出ています。 管理会社が水道栓を修理してくれます

賃貸で台所の水道の栓が故障し、夜中からずっと水が流れ出ています。
管理会社が水道栓を修理してくれますが、水道料金は対応出来ないと言われました。
これって正当な対応ですか?

Aベストアンサー

残念な業者ですね。
漏水確認は30秒経過後に漏水が無いことを確認します。
15秒で漏れる様では業者の不手際ですね。
ただ蛇口の漏水は締める人の力に個人差があるので、グレーな部分ではあります。
少し漏れるのは蛇口本体の劣化が原因だとは思います。費用が嵩む事と面倒という理由で業者は工事を終わらせたと思います。
「言われたら、蛇口を交換するかな」程度に業者は思っていますね。
再度クレームを入れれば次は蛇口ごと交換してくれるはずです。
ちなみに金額で言うとパッキンは1枚50円くらい。一般的な安価な蛇口は2千円くらい。お湯と水が出る蛇口(混合水栓)だと5千~2万円くらいです。

あと漏水の水道料金は水道局に言ってもダメですよ。
水道料金のお金の流れは
貴方→管理会社(大家)→水道局です。
なので管理会社が水道局と話し合う必要があります。しかし、敷地内で発生した漏水なので水道局に支払いの責任は無いので管理会社又は貴方のどちらかが負担する事になります。

Q私が悪いのでしょうか? 社長より来るのが遅いと怒られました。 就業時間が9時からなのですが、私は8時

私が悪いのでしょうか?
社長より来るのが遅いと怒られました。

就業時間が9時からなのですが、私は8時40分に会社にいます。

社長はそれより前に来てます。
ただ掃除は私が全てやっております。

社長に言われたのは、試用期間中は誰よりも早く来て、掃除終わって待ってるのが普通との事でした。

もっと早く出社するべきでしょうか?

Aベストアンサー

今はどうなのか分かりませんが?社長の言うことは、間違いではないと思います。試用期間と言うことは、これからお世話になる会社への姿勢なのだと思います
社長より遅いのは分かりますが、後10分早く来ても?
ひと昔の社長さんですが
私としてみれば当然の事だと思えます

Qこのケーキについて、どう思いますか?

このケーキについて、どう思いますか?

Aベストアンサー

果物が多く、生クリームは少な目なので、たまに食べても罪悪感がないと思う。

すぐにいただきたいです(o^^o)

QGWだけ バイトをしたいおっさんにふさわしいサイト

45才のおっさんです

下記お教えください

1:転職も考え、 GWの10連休に他の会社をみてみて

・・・・個々の方が今の会社よりましだ  とか
・・・・うちの会社の方がましだ。。。。 など

今後の人生決定の一参考にしたいのですが  良いサイトはございませんか?

2: 転職先の情報を見ようとすると、いいサイトがあったのですが、
   そこにログインして、情報。書き込みを見るには「学校のアドレスが必要」と記載されていました

 どうやら、 就活用に、学校法人のアドレスでログインする必要がある様子です
それだけコメントに信頼がありぜひ見たいものですが、残念ながら無理そうですし、 私の年齢には
マッチしません。

そこで、   信頼性の高い、 バイト先の口コミサイトなどあればお教えください

45で転職を考えているしょぼいおっさんですので、

大手の口コミなどではなく  町の 工場や 工場、 などそうしたところの口コミがしりたいです


お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

1がちょっと分かりにくかったのですが、体験入社を兼ねて、GWにアルバイトをしたいということですか?
製造業とかはGWは一斉にラインを止めるために長期休暇の会社が多いのではないでしょうか。
一日~の短期バイトではポスティングやイベント設営など、単発の派遣型が多く
実際の企業の様子を知る目的では難しいかと。
紹介予定派遣など、ある程度の期間勤務する雇用形態の方が見つかるのではないでしょうか。


2は別に登録だけなら学校名を入れてみたらいいのでは?
以前、入社説明会が受付サイトで満席になっていたが、東京六大学等の難関大学に登録を変えたら空席があったと話題になったことがあります。
学校名を騙って応募するのは問題ですが、閲覧のために登録する分には問題無いのかなと思いますが。

転職会議は簡単な無料登録でクチコミが見られますので参考まで。
https://jobtalk.jp/

Qスーパーは冷凍食品を調理して総菜として売ってないか?

偶に、近所のスーパーに行って、総菜(焼きめし、たこ焼き)を買って食べます。
ふと、思ったのですが、スーパーで冷凍食品を調理して総菜として売ってないでしょうか?

焼きめしの味が、「本格炒め炒飯(ニチレイ)」とそっくりなんです。
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

それだとコストがかかりすぎるので
店のものではなくて
同じ冷食でも業務用ですよ

Q謝らない父と母 里帰りしたくないです。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
自分は結婚してこんな苦労をしてきた。
自分の知り合いにこんな大変な家庭がある。等々、今現在の問題とは、関係ない話を繰り広げ「だから、私は正しい。」
と主張し、相手に謝らせようとします。父も頑固なので夫婦喧嘩は激しいです。
昔からそんな感じだったので、家族の中では、いつも私が折れていました。

しかし、子どもがいる環境でそんな両親と、長く一緒に暮らすと言うことが考えられません。1泊でもしんどいです。

1人で子育てするより、誰かいてくれた方が安心だと思いますし、初孫となったら張り切ると思うのですが…両親の空回りが目に見えて余計にストレスが溜まりそうで怖いです。

赤ちゃんのためにもストレスを溜めない方法無いでしょうか。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
...続きを読む

Aベストアンサー

最初の2ヶ月は自分だけでは大変だと思います。せめて旦那さんが単身赴任ではなく通いである程度動いてもらえれば何とかなると思いますが今の状態で誰の助けもないのは質問者さんがボロボロになりそうで心配です。頑張っても無理だと思います。
最初の1ヶ月は出産の疲れや痛みでほとんど動けないのに、ずっと寝れない状態で授乳しなきゃいけません。赤ちゃんはすぐ泣くしお風呂入れるのも大変です。

3ヶ月になればめちゃくちゃ大変ではありますが一人でも頑張ればなんとかなると思います。
一人でみるならベビーカメラが便利です。

もちろん赤ちゃんにどの程度手間がかかるかはそれぞれですし、生まれてみないとわからないことなので、あくまで個人的な意見として参考程度にして下さい。

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング