アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58才のバツイチ独身男性(彼女ナシ)に「今週飲みに行こう」と誘われました。
久しぶりに会いたかったからお誘いは嬉しかったのですが、私はアラフォーの既婚女性です。

だから、「どうゆうつもり?」と返事しました。
そしたら、「は?」と言われてしまいました。
私は「は?じゃない」って言いました。

「は?」ってなんだと思いますか?特に言い訳とか何も言ってきませんでした。
下心がバレたと思って、とぼけているんでしょうか?
それとも私の考えすぎで、単に「飲みたいだけ」「お話したいだけ」だったのでしょうか?

昨日はその後普通の会話を少々して、この件についてはお互い触れませんでした。
今日は彼から珍しくLINEが来ません。
やっぱり私には下心だけだったのでしょうか?

正直なところ、私は当初、彼を恋愛で好きというわけではなかったので、送られてきたLINEに返信するだけならいいかと気軽にやり取りを始めたのですが、毎日他愛もない話でLINEが続いていき、彼を知るうちに、私の心は彼に傾いていました。

そんな矢先の飲みのお誘いは嬉しかったのですが、ヤリ捨てやセフレには絶対になりたくないので断りました。
既婚女性が何を言ってると叱られそうですが、既婚女性だからこそリスクがあるので、なるなら本命になりたいと思っていました。

既婚女性を本当に好きになる独身男性なんているわけがないと頭ではわかっているのですが、
ただ私とはヤリたいだけで、セフレにできたらラッキーくらいにしか思われていなかったのなら、やっぱり自分には魅力がないんだなあって、
本命にはなれないのかとショックです。

A 回答 (3件)

「は?(何のこと?、、、狙ってると思われたなら心外だわ。

友達としてしか見てないわ。何言ってんの)」

って失礼だから怒らせたか、ドン引きさせたかもね。お互い久しぶりで、向こうも飲みたかっただけじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️謝りました。警戒心強すぎてごめんね。と言ったら、「襲うとでも思った?なんで警戒するの?相手見て判断しないと」って言われちゃいました。
「私が警戒しまくりで宜しければ、飲みに行きましょう」って、仕切り直しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 21:27

単に飲みに行くお誘いをしただけでどういうつもりも何も無いってことじゃないでしょうか。


つまり、特に下心が有るわけではないのにそういう返され方したから「は?」となったのでは?
彼としては友達として接したかったのに、あなたがそうじゃないモードに入っちゃったから引いたということかも。
    • good
    • 2

既婚女性が本命になれるわけがない。


少なくとも日本ではあり得ない。
一夫多妻制の国に帰化してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!