準・究極の選択

なかなか妊娠しません


18歳の時から付き合い、現在20歳で、同棲している彼氏と子供が先か結婚が先かというところなのですが、検査でお互い子供が出来にくい体質です。
(子供が先か結婚が先かというのはお互い理由があり、了承済みです。)

2年付き合っているのですが、少しの間私の病気で無月経の期間があったので、1年3ヶ月ほどになりますが、ほぼ毎日、避妊無しでの行為を数回しています。
気乗りしないときは排卵期を狙ってしていますが、全くできる気配がなくつらいです。

20歳で避妊無し行為をしている理由は、お互い本当に子供が欲しくて、妊娠しにくい体なら、、、とできるだけ若いうち(若いほうができやすいらしいので)にできるように早めからしています。
経済的には大丈夫ですし、お互い親はいません。

私の病気のことで婦人科には掛かっていますが、やはり先生の反応が気になり、子供が欲しくて避妊していないことは言っていません。
触診(内診?)がある時はわかってしまうので、一週間前から行為はしないようにしています、、、

妊娠ってこんなにしないものなのでしょうか?
自分の体質がわかるまでは避妊無しで1回でできるかもしれない、、、と思っていたのに、いざ子供が欲しくなると予兆もありません。

あまりいい顔はされないのはわかっているので、それでもいい方は回答ください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も17の時から今の旦那と避妊なしでしてきましたが19になる年まで出来ませんでした。


周りは簡単に妊娠してるのになんでだろうって思ってましたよ、、、
でも2年近くかかりましたがふと諦めた時、妊娠しました
もしかしたらそのまえに体にいい漢方を飲んだからかもしれません。
当帰芍薬散も良いと聞きます。
焦りは禁物です。1人目産んでからは年子とか特に望んでいなかったので普通に生活していたら妊娠しましたがそのあと死産。
そっからです。またなかなか出来なくて
医師には子宮が綺麗になるから出来やすいよって言われましたがなかなか出来ず一年たちようやく2人目を妊娠し今安定期に入ったところです。
こんなにもストレスって良くないんだと実感しましたよ(^^)
焦るなと言われても難しいかもしれませんがどうか頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/25 16:50

原因不明も20%ぐらいアリますので何とも言えませんね。



通常の場合
精子の寿命はおよそ3日程度なので、排卵日の3日前ぐらいから性交渉を毎日持つと、妊娠の可能性が高まります。
週に2〜3回性交渉があれば、精子がいつも女性の体内にある状態なので、いつ排卵しても妊娠できる状態にあります。
2日に1回は中出し射精して、常に元気の良い精子を作り出せば良いと思います。

実際は厳しいかも知れないが。集中型の場合
「1ヶ月間~3ヶ月間、できるだけ毎日中出し射精して下さい」ということです。
集中してやって見て、ダメだったら病院で診て貰うのが負担少ないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報