プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べて出てくる事は見ました。

A 回答 (7件)

優しさとは二種類ある。


共感同情その当事者が苦しんでる時手を差し伸べる事共感は心を救う
もう一種類に厳しさや怒りその人のまちがってる事を正すために真剣に怒ること。厳しさには責任が伴う
    • good
    • 0

思いやりでしょ

    • good
    • 1

大事な事!

    • good
    • 0

自分の凶暴さを隠すための仮面

    • good
    • 0

母性に似てますね

    • good
    • 0

私はよく料理に例えます。


どんなに美味しい料理を作っても、誰かが食べてくれて「美味しかったね」「ちょっと塩辛いかな」「でも、ありがとう」が無かったら料理は完成しません。
受け止めてもらって初めて優しさなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

受け止めてもらえない優しさは優しさではない。という事ですね。確かに「私の優しさ」は受け入れてもらえませんでした。試行錯誤してみます。
またyuripinoさんは自身から与える「優しさ」ではなく、優しさを受け取る側の目線で書かれていたのが新鮮でした。
優しさを貰った時には自分に精一杯でもありがとうの言葉を忘れないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 09:21

相手のことを思って、


相手の方がプラスの気持ちに
なれるように、
自分がどう関わればよいのかを考えて、行動していくことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!