プロが教えるわが家の防犯対策術!

咲那 (えな)
結花 (ゆいか)
彩羽 (いろは)

今どきすぎますか??

A 回答 (6件)

結花ちゃん


かなり可愛いです!

すべて、可愛くて
良いと思います
    • good
    • 0

真ん中以外は読めないです。

    • good
    • 0

DQN過ぎないか?

    • good
    • 0

「えな」はちょっと・・・



出産時に母親の体内から出てくる胎児を包んでいる膜および胎盤・臍帯(せいたい)等の総称を「胞衣(えな)」といいます。

医薬品、健康食品などで使う言葉は「プラセンタ」ですが(笑)
もちろんここで使われるのは牛や馬、羊などの胎盤です。
    • good
    • 3

ですね。


今どきって感じがします。

結花は読めます。

咲那は「えな」読めません。
咲という字は「え」とは読みません。
「えむ」「えみ」とは読みます。
なので、「えむな」とか「えみな」ならわかります。
昔の中国の詩で、「花が咲った」という表現があり、これは「はながわらった」と読みます。
「わらう」の古語が「えむ」なので「咲」をそう読みます。

彩羽は、「あやは」と読み間違えられそうです。
「いろは」と読めますが、読み間違えられることが多そうで、かわいそうです。
    • good
    • 0

結花(ゆいか)以外は、今どき過ぎるということはありませんが、現代風ですね。

咲那は「さな」、彩羽は「あやは」でもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!