誕生日にもらった意外なもの

うちの猫の写真を撮ってるんですが、暗いところで遊んでるときに撮りたいショットがあっても眼が白っぽくビームを出してるみたいに映ってしまってとっても不気味です。
これを避けるにはどうすればいいんでしょうか?
フラッシュは使っています。

A 回答 (12件中11~12件)

ウチもネコを飼っていて、育児日記変わりに暇があるとデジカメ撮影していますが、猫の目はフラッシュ炊くとビーム目になっちゃいますよ。



どのような機種をお使いか分かりませんが、カメラのISOの設定を高く設定して、できるだけドッシリ手ぶれないように構えてフラッシュ無しで撮影すれば、多少暗い所でネコ撮影しても、可愛く撮る事ができますよ。

上記の条件で撮影して、ちょっと暗めの画像かも・・・
ってなってしまったら、PCに取り込んだ映像をレタッチソフトなどでコントラストまたは明度を調節してあげれば良い感じに仕上がります。
    • good
    • 0

カメラのモードをいろいろ変えて試して


みたらどうですか?
夜景モードなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報