牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ホームページ作成
マイクロソフト「ペイント」でイラスト画を作り、保存しました。拡張子がbmpで出来ました。
ホームページに公開するときに、jpgやgifに変換してみましたが、表示されません。(ホームページではbmpはダメと聞いたため)
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

単純に拡張子だけを書きかえているのでしょうか?

もしそうだとしたら、実際のフォーマットと拡張子が一致しないので、表示されません。
1の方の書かれているように、「名前を付けて保存」の時に保存形式を選ばれれば、大丈夫なハズです。

それから、拡張子の大文字小文字も一致しないとHPでは表示されないので、もし大文字で拡張子が付いたファイルだった場合、HP用のファイルにも同じに書けば表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

内容説明つきで有難うございました。
解決しました。

Windows 95、98 などの古い OS の場合のペイントでは BMP 以外の画像フォーマットで保存できません。

その場合、Word などのMS製品をインストールすると GIF や JPEG フォーマットで保存できるようになります。
Windows XP からは標準で GIF や JPEG の他に、TIFF や PNG フォーマットもサポートされています。
尚、ペイントにて BMP 以外のフォーマットで画像を保存するやり方は、回答1番の ce-re-s さんの説明のとおりです。

そもそも、ペイントの画像編集の機能は簡素なものなので、別の画像編集ソフトを使うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに懇切丁寧にありがとうございました。
お礼の点数が無くてすみません。1-2の二つしか無いのが残念です。

拡張子がbmpのファイルをもう一度ペイントで開いて【ファイル】→【名前をつけて保存】でファイル名はお好きな名前で(ただし、半角英数で入力してください)【ファイルの種類】でJPEGやGIF、PNGなどが選択できますので、そこで画像に合わせた拡張子を選択してください。

ペイントで作った画像であればGIFで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度かこの方法でやったのですが、うまく行きませんでした。今度新たになり直すと、上手くいきました。
どこか一寸した文字の打ち間違えでもあったのでしょう。
解決しました。有難う御座いました。