アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-Wordで1枚の資料を作成しました。当然テキスト文字主体で、容量はA4横長1ページのものです。多少は四角形や矢印といった図形データがところどころに入っています。
これを私のBlogに掲載したいのですが、そのBlogは画像(.jpg)しか掲載できません。
何とか、.docのデータを、そのまま.jpgのデータに”変換”する方法は無いでしょうか?
スキャナで取り込んで…という方法は、スキャナが無いので無理です。

A 回答 (8件)

[Alt]+[PrintScreen]でキャプチャし、ペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けてから、JPG形式で保存してみてくださ

• 0
この回答へのお礼

そうでしたね。暑気のせいで、そんな方法を忘れてました。真っ先にご回答いただいたことにも敬意を表して…

パワーポイントが入っていれば

そっちに貼り付けてなんとかなるかも。
    • 0
この回答へのお礼

PowerPointのVersion次第では、少々ズレが生じました。

そのままプリントスクリーンで画面保存すると、改行マークなどもそのまま保存されてしまうので、ワードのプレビュー画面にしておいてから。

プリントスクリーンキーを押して、画像ソフトに貼りつけ、画像として保存するといいですよ。
形式は他の方も書かれているように、jpgがいいと思います。
    • 0

手軽に画面の一部分だけを抽出したいのでしたら、下のページの「おかげさまで2万ダウンロード達成!」って書いてあるソフトを使ってみてはいかがでしょうか?フリーソフトです。

参考URL:http://www.rainylain.jp/
    • 0

見栄えは悪くなるかもしれませんが、こんな方法もあります。

画像にしたい部分を選択してコピーしてください。
その後、ペイント等の画像処理ソフトに貼り付ければコピーした部分だけ画像にすることができます。
あとはそれをJPEGで保存すればよろしいかと。
    • 0

1.Wordの画面を開く。

2.ALTキーとPrint Screenキー(またはPrtScキー)を同時に押す。
3.ペイントを開く。(スタートメニュー→プログラム→アクセサリ)
4.「貼り付け」する。
5.余分な部分を消す。
6.JPG形式で保存する。

ちょっと画質が悪いですが、これが一番簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、jpgの圧縮度次第では、結構鮮明でしたょ。

print screenで取り込んでから、jpgに変換するのではダメでしょうか。

• 0

ワードを全画面で表示しておいてキーボードのprt scを押して、ペイントを立ち上げて、貼り付けを押せば画像として保存できますよ。

後は試したことはないのですが、ワードの拡張子を消して画像の拡張子に置き換えるとうまくいくのでは?
ムービーファイルなどはこの方法でよく変換してますが文章をやったことがないので、どうなるか分かりませんが。
    • 0