アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう高校生にもなってまだ、LINE9時半までしか
アカンと言われるのですが、高校生にもなって厳しすぎませんか?
9時半になってもLINEしてたら解約すると言われたんです!どう思います?!
解約までしなくてもいいですよね?!

A 回答 (10件)

高校生にもなってって、そんな制限はきつい。

おかしい!って自らが大人みたいなことを語る。
まぁ、自分もガキの頃は、そうだったけどね。

未成年のガキって自分ですべて責任をとれない。
結局、悪いことがあれば、親にケツを拭いてもらっているみたいなもの。
未成年の間は親が監督責任がある。

親としは、自分の子供のことが心配。
だから、利用制限なりを設ける。
親としては、いつまでも携帯電話なりで遊ぶなってことでもある。
あと、親としては高校生なんだから、勉強しろって考えもある。遊べる時間があるなら、勉強しろって考えもあるでしょう。
勉強もしないで、夜遅くまで携帯電話で遊ぶ。そして、朝起きるのが遅くなったり、授業中に寝るとしたら、親としては、ふざけるな!!ってなる
あと、高校生とかって生意気が糞ガキだったりしますけども、その糞ガキのときって、教師は、寝ていても気付かないよね。って思うこともあるけども、
前からみると、寝ていると人は分かる。

ダメってのはあなたの家の家族でのルール。
そのルールは、あなたの保護者が決めることであり、他人は口出しは出来ないよ。
あなたの親が、あなたに対して違法行為とかをしろ発言している場合は別ですけどね。
    • good
    • 1

保護者が管理できる安心フィルターがあるので、9時半以降使えないように設定してもらうのが良いかと思います。


何度言ってもダメだから解約すると言われたのでしょう?
フィルターをかけるとその時間以降は使えなくなるので親に怒られる事も無く、スマホも解約せずに済みます。
私も子供のスマホに使える時間を制限かけてます。
ケンカしなくて済むようになりました。
たまに愚痴を!言われますが本人の為にならないので絶対に譲りません。
    • good
    • 0

こういうのは、


あと20~30年して、
この時を振り返って、
それでも厳しすぎるし親が理解できないと思ったときに
問いかけた方がよいと思う。

おれも学生時代自動車の運転を許してくれない親に不満を持っていた。
今振り返れば若気の至りである。
    • good
    • 2

親に管理権限を握られ、制限を受けているのですからまだまだ高校生です。



勉強にしろ仕事にしろ家事にしろ、やらねばならないことが山積み、遅くまで他のことに没頭している暇もなく今やらねばならないこと片付けねば!と言った生活や努めに責任を自覚に管理できるようになれば、他がどうこう言う必要もありません。

おそらく親に買ってもらった端末で、毎月に通信料金も親の負担なのでしょ?
さらにはその端末や通信の契約も親の撫で行われているはず。
だとすれば名実ともにその所持も使用も「親からの借り物、使わせてもらっている」ことをあなたが承知しているのかどうか?

自分の物をあなたに貸し使わせているのですから、使い方に問題がある、本来すべきことまでしなくなるのであれば、か貸し出しを拒否しようと解約しようと持ち主の自由です。
貸してくれ使わせてもらっていることに感謝もなく、抗議するには立場をわきまえた方が良いのかと思います。

自分で働き得たお金で購入し、通信会社との契約である他人との約束事を守ることにも責任を取れる立場になり自分で責任を持ち使用、管理できるようになってから、胸を張って使いましょう。

そういったこともわからないあなたは本当に高校生なのでしょうか?
高校生と身分を偽った小中学生というのが正体かな?
    • good
    • 2

No.1です。



今は反発心しかないかもしれませんが、何年後かあなたが大人になって、依存症や事件に巻き込まれている人を見た時、きっと親御さんに感謝する日がくると思いますよ。
    • good
    • 1

中学校を卒業すれば、ご両親は子の面倒を見る義務はありません。


それなのに、貴方のご両親が面倒を見ているのは、ご両親の暖かい愛情以外考えられません。
そのご両親の暖かい愛情に対して、貴方の態度はわがままとしか見えませんね。
そのような態度は、バイトして家賃、食費、衣類費、学費とスマホ使用料をちゃんとご両親に支払ってか
らできる事です。
    • good
    • 2

「高校生にもなって」では無く「まだ高校生」です。


高校生なんて、まだまだ子供です。
それに、高校生である期間は、留年しなければ、わずか3年です。
3年くらい、我慢しましょう。
大人になってから、存分に楽しめば良いのです。
    • good
    • 0

LINEは止め時が難しいからね。


親が制限してるから、
また明日が出来る。
都合が良い場合も有るよ。
依存するとロクなコトないよ。
近年は制限してる家庭
増えてますよ。

未成年だから仕方ない。
我慢して下さい。
    • good
    • 2

「高校生にもなった」からそうするんでしょ?


もし9時半以降もLINEにのめり込んだら、一体いつ勉強するの。

あなたが自分の行動に責任を持って、やるべきことをキチンとやってれば、親も見る目が変わると思うよ。
    • good
    • 4

学生、社会人問わずネット関連の事件や依存症は珍しい問題ではないですからね。

心配しているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!