dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで丸ノ内線銀座駅は天井低いんですか?
僕でも頭がギリでした。リニューアルをしてますが
リニューアル後には天井高くなるんですかね?
外人が頭をぶつけそうほど低いです
しかもなんで銀座線銀座駅の方が天井高いのか謎です丸ノ内線より古いのに...

「丸ノ内線銀座駅」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こないだ銀座駅に行った時天井の板が外されてネットがかかっていてその時に配管が見えました
    配管をどかしたりして天井高くできないですかね?

      補足日時:2019/04/25 17:12

A 回答 (1件)

丸の内線の銀座駅は開削工法で作られていますから、改札階が地面のすぐ下にあり、地上と天井の間が短いので、リニューアルにも限界があります。



銀座線、丸の内線にはこう言う駅がけっこうあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!