プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧サイボーグ009の名作、話【太平洋の亡霊】を知らない人がかなりいるのですね、平成サイボーグしか知らないから、反戦アニメと知らない人が多いのですね

質問者からの補足コメント

  • 答えてくれた皆さんに(笑)俺年寄り

      補足日時:2019/04/25 06:14
  • 55歳以上と言ってのけるのもアトムが作者が反戦の為に作られた知らないんだろうな、特に最終回

      補足日時:2019/04/25 06:17
  • 俺昭和35年産まれだよ

      補足日時:2019/04/25 06:18
  • 若い人達お得のpcテクニックでpc駆使してYouTubeで良いから検索して旧サイボーグ009【太平洋の亡霊】を見てから言ってね、若いと言うのは認めるからさ

      補足日時:2019/04/25 06:22
  • 特に旧サイボーグ009の最終回は超奥深いテーマで終わるのさ人類が何故争いを繰り返すのか答えているよ、小学校の時に納得感動したよ、若者君達

      補足日時:2019/04/25 06:25
  • 見ないで判らない、説明されないと判らない、かなりのpcシンドローム重症だね話にならない。俺の同級生は皆言わなくても理解していた、小学生でね、説明して欲しいと言う前に自分の感性、感受性を疑ってね恐らく、実写映画三丁目の夕陽観ても泣けない人々なんだろうな、わたしだけどに対しての質問者さんは

      補足日時:2019/04/25 10:56
  • 該当No5なんて知らねえよ何処に書いて有るんだよ、何処に出席番号なんて書いて有るんだ判りやすく書けよ、能書きpcシンドローム者

      補足日時:2019/04/25 11:11
  • 俺に対して、ベストアンサーに指定する、後の文句付ける老害とか言う回答者要らない

      補足日時:2019/04/25 12:03

A 回答 (7件)

ああ、三丁目の夕陽の面白さはわからないな。

あれの何が面白いの?昭和を懐かしむ以上のものを見いだせなかったんだけど。

あと回答をじっくり読んでほしいんだけど、中途左半身麻痺身体障害者の58歳には難しかったか。
もうちょっとわかりやすくいうと、「おじいちゃんの感性と感想がいまいち理解できないのでそれを書いてくれ」ってこと。
おじいちゃんの同級生はそりゃ同じ老害年代だからわかるけど、世代が違うと感じ方も変わるからわからない。
それに対して「見ないで判らない、説明されないと判らない、かなりのpcシンドローム重症だね話にならない」というと立派な老害。
周りから煙たがられてない?気を付けたほうがいいよ?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11090718.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いな、逆に講演会頼まれているので、感性欠如している映画の内容物を汲み取れない感受性欠如の若いpcシンドロームとは話しになりません、私も、同じ感性持つ人と話ししますよ、貴方達は壺井栄の24の瞳の本、アニメ、映画観ても表面
しか見る事が出来ない平和呆けと言う事が良くわかりました

お礼日時:2019/04/25 11:18

回答No5が抜けているのは、何故なのでしょうかねえ。




>旧サイボーグ009の名作、話【太平洋の亡霊】を知らない人がかなりいるのですね

老害オ○クの知識自慢は痛々しい
「知っている事を自慢できる」ということは、知らない人の方が多い(→普通)という事でもあります。



>反戦アニメと知らない人が多いのですね

「サイボーグ009(原作も含む)」のテーマは反戦かもしれませんが、それを大発見のように語り散らかすべきだとも思いません。
作品の評価か解釈は受け手に委ねるべきだと思います。


それに、あなたの叫んでいる「反戦」の意味がわかりません。
「彼ら(「太平洋の亡霊」とやらも含む」は反戦の為に戦っていますが、この事からあなたは軍隊を容認していると考えてよいのでしょうか。
だとしたら方向性は私と同じかもしれませんね。



しかし、その場合は「太平洋の亡霊」と矛盾しているように思います。



好きな作品にわざわざ不要なレッテルを張り付けて語られる事に、不快感やうさん臭さや幼稚な意識の高さ気取りや学校で無理やり人権映画を見せられるような不快感を感じる私はおかしいのでしょうか。
「旧サイボーグ009の名作、話【太平洋の亡」の回答画像7
    • good
    • 0

老害乙。



おじいちゃんのいうサイボーグ009ってどこのどういうところが反戦だったのか、ちょっと解説してくれない?あんまり共感されてないよ?
みんなに笑われてるけど、どこをどうそう思ったかを書けば見方が変わって賛同者増えるかもしれない。
「旧サイボーグ009の名作、話【太平洋の亡」の回答画像6
    • good
    • 0

>旧サイボーグ009の名作、話【太平洋の亡霊】を知らない人がかなりいるのですね、



マニアとかオタク以外は知らないですよ
あなたも、まだ生まれてなかったでしょ?
1968年7月19日放送

覚えてるのなら55歳以上


>反戦アニメと知らない人が多いのですね

賛否両論あるので、反戦アニメじゃないですよ
    • good
    • 0

機動戦士ガンダムですら知らない人はたくさんいます。


アニメが流行っていると言っても、一部も人の間だけだと思ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

白黒版って1968年ですよね?ビデオもない時代の009を知れた人ってアラ還以上だけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!