dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社だけでなく、話題もなく、人とのコミュニケーションが取れずに、暗い性格です。
昔は、こんなではなかったのですが、すっかり向上心も湧きません。過去にいや今現在も、躁うつ病です。
仕事が遅くミスも多いので、社内では、すっかり浮いてしまってます。
出社するのが、精一杯。
仕事がどうしても、午後から忙しくなり、いつも残業になります。

社内でも、給料泥棒と言われつつ、年齢も60才近くなので、転職先も見つからずに、ギリギリの精神状態!

毎日眠れず、疲れきってしまいました。

先に述べたように、人とのコミュニケーションも取れず、頭が悪いので、かえって気分を悪くさせたり、場の雰囲気も暗くなります。

こんな自分が大嫌いになりますが、全て自分が蒔いた種ともわかり、孤独で毎日死にたいと思います。
負けてしまいそうです。
誰も助けてくれません涙

A 回答 (11件中1~10件)

貴方はご自身で自分を理解されている。



これはとても重要で、尊い事です。

仕事が出来るけど天狗になっている人間より崇高です。

コミュニケーションが上手でなかったり、頭が悪いとかは性質、気質で、本人でもどうしようもありませんから、気にしないでください。

それより、何か自分で打ち込める趣味などを探してみては。

それが見つかれば、生活の質が変わりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.....‼

お礼日時:2019/05/01 15:54

会社辞めて下さいお願いします、精神壊れますよ、早めに辞めて生活保護になった引きこもり精神病院通院し人と接しない生活して下さい、それ

が貴方にとって1番良い事ですよ生活保護になって下さい引きこもりになって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日行きづらく死ぬことを考えてしまいます。
毎日怖い

お礼日時:2019/04/27 09:41

会社辞めて生活保護になった方が何も考えず精神病院通院しながら生きられるよ引きこもれば良いし

    • good
    • 0

きついけど、シツコイけど、精神病院入院したら出られない恐怖味わえるよ自分がしっかりしないと、稀に入院者同士で目を潰す喧嘩が有るよ、

俺が入っていた精神病院には女性外国で女性オランダ人をバラバラして食べてしまった 佐川君居たよ
    • good
    • 0

そんなに私は可哀想な病人と電源するなら精神病院入院中して下さい、しかし一度入ったら、身元引き受け人が出ない限り一生、精神病院生活費になります、3回、治らない身体と理解してくれない職場に刃物持って


侵入し逮捕された者より実話だよ、母親に、面会来て貰った時、お前と生活していると警察もらい下げとか疲れたよ、出てこなくていいよ、言われ、目が覚めて、心入れ換え退院してからもう36年身体障害者や労働者ホームのボランティアして自分の生きている必要性としてくれる人々と出逢い、今が有ります、頑張ってね
    • good
    • 0

質問者さんへ若いなら知らないかも知れないけど、第二次世界対戦終わってから20年以上戦地立て込もって横井庄一さんや、小野田少尉は生き

抜く為に1人で生き抜いてきたんだよ日本人なら見習って頑張れ
    • good
    • 0

此処に愚痴溢せば良い 俺相談所 相手失敗してハモの持って暴れて留置場にいれられたゆ、だから信用出来る人に愚痴溢して上手くやって下さ

い、三回待望されましたよ、誰も判ってくれないと嘆いてね、でも、今は身体障害者になる前に習っていた極真空手に再入門して皆が助けてくれますよ同じ趣味だと嫌な事忘れられるよ道場の師範、同じ道場生には健常者も、知的障害者も来ている自信付ける為に、頑張れ、押忍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何にも興味が湧かず、克服できる力があるのでしょうか?

新たな人間関係を作れるのでしょうか? 全て自分なんですね

お礼日時:2019/04/24 22:46

中途左半身麻痺身体障害者の58歳頑張ってるぜ、いつまでもあると思うな親と金で頑張りましょう、私の両親は


4年前に亡くなりました自分が生き抜かなければならないのです、ファイト、
    • good
    • 0

出社を頑張っていて凄いじゃないですか。

人は人だから、何を言われても働けて感謝、で被害者意識を持たずにニコニコしていつまでも働いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリギリなのが、周りもわかってるんだと思います。

仕事のしての対価報酬なのですから、社内や同僚はさすがに厳しい目でみますよね

自分が壊れる前にと思いつつ、今は誤魔化しながら、でも辛いです

お礼日時:2019/04/24 20:46

話題に困るなら誰でも参加出来る天気や ニュースの話なら無難で時には盛り上がって良いと思います


自己嫌悪に陥っていても何もいい事は無いと思います
さりげなく話しかけて会話するだけでも仕事で誰かがサポートしてくれたりするかもしれませんよ
負けないで頑張ってください
なんとかなるさー^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同僚の方には、すごくサポートしてもらったんですが、最近は距離を置かれてしまいまいた。

全て自業自得です。
毎日辛い

お礼日時:2019/04/24 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!