アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がまじめに話を聞いてくれません。。
社会人23歳、同い年の理系建築学系院生の彼氏がいます。
彼氏の大学院が始まってから忙しくてなかなか会えず、最近さみしいこと彼氏にLINEしました。(LINEは1日に三往復くらいです。彼が休みの時はもっとしていましたが最近減ってきています)

その前にも電話していて、言いたいことがあるならちゃんと本音を話してくれと言われてたのです。それまでなかなか本音を言い出せず、彼を振り回してしまったので今度こそ、勇気を振り絞って送ったのに…。

ちょっとふざけた調子で、「最近寂しいんだけど◯◯は寂しくないのー?」と送った私も悪いのかもしれませんが、

彼氏の返事は
あー、うーん。のみ。その後も真剣な話であることは匂わせましたが理解していないのかふざけた返事ばかり。
なんだか悲しいを通り越して笑えてきました。

男性ってみんなこうなんですか?
彼女が真剣に悩んでいてもこんな風に適当にはぐらかすなんて。
男性不信になりそうです。。。

A 回答 (10件)

あなたの言う「思いやり」が、


「気持ちを言わなくても察してさり気なくフォローしてくれること」
ならその彼には無理かな。
不器用だし女性の扱いに慣れてない人なんだよきっと。

でもその彼があなたの扱いがひどい不誠実なやつだとも思わないけどね。
何が悪いかといえば、相性が悪いのかな。
彼には思っていることをズバっと言えて、
無理だ、ごめんね、と断っても直ぐに気持ちを切り替えられる女性が合っていると思う。
あなたにはマメに連絡できる女性の扱いが上手い男が合ってるんじゃないかな。
    • good
    • 1

男がみんなそうなわけではありません。


あなたの彼はそうなだけ
    • good
    • 0

2回目です



>言いたいことがあるならちゃんと本音を話してくれと言われてた

→ストレートに話せばちゃんと考えてくれるということです

そして、どうでもいいとは思ってはいません
忙しいからそこまで考えられる余力がないのかもしれません

>両方こなせるタイプではない
>理系の忙しさはわからない
>全てが正反対
>LINEを返す時間はないの
?と思う
>勉強が忙しいにしてもこの内容なら少しは真面目に考えるでしょと思う

質問者さんとは正反対だとわかってるんですから、質問者さんにとって何でもないことが、彼にとってはできない

っていうことではないのですか?

忙しいと、たとえLINEを読めても返す時間はないことはあります
読めないこともあります

彼は一生懸命考えたいけど、何かを一生懸命集中してやってると、他のことまで注意してやれないタイプな人なのかなと思います
頭の中が、今は研究や講義でいっぱいになっている
時間を忘れて没頭してしまっている
そんな状況じゃないのかなと思います

質問者さんは、彼は自分と正反対だとわかってるのですから、全て正反対だと考えること、想像することはできませんか?


自分の話したいことをいつ話せばいいか?
って思いますよね?

それは、彼の研究のタイミングになりますから、それは彼に伝えて、時間を空けてもらった方がいいと思います

彼には、冗談であやふやな言い方で話すとかえって理解できないと思いますよ

お付き合いしてどのくらい経つのかわかりませんが
質問者さんが彼に愛情があるなら、自分とは全て正反対だと理解して接してみてはいかがでしょうか

ただ、このタイプは、こちら側がひたすら待たなければいけないと思います
根性、ずっと待つことになるので気が長くなる(短気ではできません)、いろんなタイプがあることを知る知識、あとは心理的なことも考えるようにもなるのでイメージする力、等々得意分野になるかもしれませんね

私の息子も理系の大学4年で、彼氏さんと似たタイプです

得意分野になるかもと回答したのは、、いろんな方面から考えてみてその人のタイプが納得することができたからです
これは短気ではできないので、なかなか根性も必要になってきます
私は息子のおかげで、短気でなくなりましたし、物事をいろんな角度から観てみるっていう事ができるようになり、心理面からも考えてその人自身を知り、行動をおこしそうな傾向もわかるようになりましたね


誰かと付き合うことは、自分に何かしらの+の財産が増えることになります
それは人間として大きくなることに繋がると思いますよ

私は、質問者さんは理解が足りないとは思いませんよ
質問者さんなりに一生懸命やっていると思います

自分が今までに接したこともないタイプなら、理解も難しいと思います
でも知らないだけでそういうタイプも存在することは、想像できるとは思います

全て理解するのは大変だと思うので、自分の知らないタイプがいて、自分とは真逆って考えるとまだ想像つけれると思いますが、どうですか?

研究者タイプを彼氏(旦那)に持つ人は、その方面ではすごいけど、ほかのことは全く苦手だから大変
だと聞きます

質問者さん自身が、今限界に感じていて、彼氏さんの事を自分とは正反対で想像することも苦痛だと感じてるのなら、辛くなる前にお別れした方がいいと思います

私の伝えた方法は、愛情ないと続けられないと思うからです

もう一度、彼氏さんへの愛情があるかを確認してみて、できそうなら“自分とは正反対だから……こういう時は◯◯かな?”と想像してみて接してみてはいかがでしょうか


長文になりすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0

男性と女性では、


思考が違いますからね。
特に理系の方は、
結果が全ての考えでは?
私が知る限り、
理系の方は恋愛下手です。
若い頃は将来に向け勉強
成功して余裕が出た中年から、
急に遊び始めます。
頭は良いでしょうが、
恋愛経験は乏しい為
女心は理解できてない。
堅物ですからね。
要点を簡潔に話さないと、
伝わりませんよね。

皆では無いですよ。
    • good
    • 1

>なんでも言ってという彼氏を信じていいのでしょうか…?


信じられないならさっさ離れましょう。
恋愛関係は発展しないので破綻を待つだけです。
もはやこの時点でめんどくさいです。
    • good
    • 0

大学院生だから、送ったタイミングが悪かったのではないですか?



何か集中してやってる時に、真面目に答えないといけない話が送られてきて、どちらもいい加減な対応ができない時にそういう対応になってしまったんじゃないのかな?

彼氏さんは、2つ同時に器用にこなせる人ですか?

それも両方とも大切なことですよね

もしも器用にこなせない人だとしたら、何か集中していて他のことが考えられなくなっていたり、何人かの院生と話し合いしてると時とかにLINE送ってしまったんじゃないのでしょうか?

研究室の部屋の状況、雰囲気、今の状況等は聞かれたことはありますか?
例えば、寝不足とか……


もしないなら、聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強を遅くまで起きて頑張っているのは聞きました。実験や講義が忙しいことも。
私は文系なので理系の忙しさはわかりません(LINE返す時間もないの?と思ってしまいます)

両方こなせるタイプではないです。
私は割と器用にこなせるのでここのあたりの気持ちもわからないのです。とにかく全てが正反対…。

勉強が忙しいにしてもこの内容なら少しは真面目に考えるでしょと思います。
私の理解が足りない?それとも彼はもうどうでもいいと思っているのでしょうか?

お礼日時:2019/04/25 01:50

お互いの恋愛レベルにギャップがるんで仕方ないですね


勇気を振り絞ったわりに『寂しくないのー?』とか彼氏がどうとかよりも「あたしはめちゃんこ寂しい!!!」と訴えたほうが良いですね
それでお互いが歩み寄れれば未来があるしめんどいと思われれば破綻でしょう。
「本音を話してくれ」とはそういう事ですけども、彼が受け入れる体制をとってるんで見通し明るいと思います。
>彼氏の大学院が始まってから忙しくてなかなか会えず
質問冒頭3行目で自分よりも彼氏の状況に対して妥協してますけど、もっとガツガツ行って良いと思います。

>男性ってみんなこうなんですか?
理系の男はだいたいそうです。
あなたよりも優先したい事があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れる体制を作った割には返信が本当に適当(あいあいさーなど、ふざけている)で泣けてきます。

重いと思われたくなくて遠慮してたのも良くなかったのですね…。めんどいと思われるのが怖くて遠慮していたのもあるんです。本当に本音を打ち明けていいのかなって…。
なんでも言ってという彼氏を信じていいのでしょうか…?

お礼日時:2019/04/25 01:47

不誠実ではありますが、社会人と学生ということでブロックすれば接点は無くなるでしょうしいいと思いますよ。

    • good
    • 0

冗談を交えるとまず辛く寂しい想いは伝わらないと思います。


やっぱりコミュニケーションは言葉のニュアンスが伝わるように
電話が可能ならラインではなく率直にお話をされた方が
いいと思います。ご参考まで。頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。重くならないように、とちょっと冗談交じりにしたのですが返って裏目に出たようですね。

電話ですか…正直呆れてしまって笑
明日電話かけてみようと思います

お礼日時:2019/04/25 01:44

男性ってみんなこうなんですか?聞くまでもないし、答えるまでもないですね。

それはその人の性格の問題でしょう。男性みんなに共通の性格とかあったら怖いわ。男性不信になる前にあなたの男を見る目を疑ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確すぎます。本当に見る目がないです。
重ねて質問して申し訳ないのですが、別れ話するのも面倒なのでこのままLINEブロックで終わらせるのは不誠実だと思いますか??ここまで思いやりのない相手に誠意を尽くす必要があるのか疑問ですが…

お礼日時:2019/04/25 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!