電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前はなんでしょうか?花壇の隅に咲いています。
いわゆる雑草ですか?

「この花の名前はなんでしょうか?花壇の隅に」の質問画像

A 回答 (3件)

マツバウンランで間違いありません。

道路沿いにどんどん領土を拡大中です。つい最近ですが、標高360mの山頂でたくさん見かけました。靴底にタネが付着して来たのでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうこざいました。確信が持てました。

お礼日時:2019/05/12 06:02

マツバウンランですね。


リナリアに似たかわいい花の咲く野草です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。何本かいただき自宅の庭に植えてみました。

お礼日時:2019/04/29 20:08

マツバウンランに似ています。


雑草といえば雑草ですが…かわいい花ですよ。
http://www.hana300.com/matuun1.html
https://matsue-hana.com/hana/matubaunran.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お忙しいところ、早速教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!