アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱は甘えですか?贅沢病ですか?暇だから鬱になるんでしょとか、働かなくてもなんとなるからいいねとか、、鬱は甘えですか?

A 回答 (6件)

甘えじゃないよ

    • good
    • 0

誰に何を言われたか知らないけど鬱になるほど心に傷を負ったなら早急にメンタルクリニックへ通って下さい。


贅沢病だなんて言う人は無視してください。ほっといたままにすると取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 1

甘えじゃないですよ!!鬱になってしまう人は他人に相談できずに溜め込んでしまいますからね。

むしろ責任感があると思います。甘えなどと言う人は人の気持ちがわからない残念な人です。無視してください!
    • good
    • 0

働かなければ


食べていけない人は
鬱になっても
働き続けます。

鬱だから、
仕事をしない、
何もしない、
ということにはなりません。

なので、
鬱になってもよいので、
自分の気持ちと相談しながら、可能な限り、体を動かしたり、世間に触れることだと思います。

そうすれば、
鬱は甘え、
などと言われなくなるでしょう。
    • good
    • 0

鬱を理解して欲しいと思うのは甘えかな。


あなたにあれこれ言う人たちもそれぞれ辛さや悩みを抱えてるけど、
あなたにそれは分からないし理解したいとも思わないでしょ?
だから「何だあいつ!」って思ってるのはお互い様かなって思っておけばいいよ。

「働かなくてもなんとなるからいいね」
なんて言ってくる人はただの嫉妬だからほっときましょう。
その人はどんな状況でも働かなきゃ食べていけない人なんだよ。
    • good
    • 0

甘えや贅沢病ではありません。



そもそも、どんな病気も殆どがストレスが原因でなります。

ストレスを溜め込んでしまった結果、病気になってしまったというだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!