電子書籍の厳選無料作品が豊富!

研修中の鬱病での病気休暇について
今年の4月から会社に勤め始めて今研修中なのですが
会社の環境に慣れずたぶん鬱病になってしまいました
この場合病気休暇や傷病休暇は貰えますか?
また研修中だからと解雇されませんか?

A 回答 (3件)

業務に起因するなら労災が適用されると思います。


労災が適用されるなら解雇はありません。

労災とみなされなかった場合は私傷病となり、就業規則によって休職期間が定められています。
その休職期間の満了までの復職が見込めない場合は、自然退職(自己都合でも会社都合でもない)になります。
    • good
    • 0

医師の診断書は必要


会社の規約や誓約書
    • good
    • 0

会社の就業規則を確認してください!


なんて書かれていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!