電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で会社で誰も動かないんですかね?受け身な上に言われたことすらできない。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう会社だからね。


そういう人ばかり残ってるのよ。

会社としては、必要悪かな。
そういう会社があるから、働くことができる人がいるのです。
    • good
    • 2

「言われた通りにだけしてなさい。


私や組織が想定していないそれ以外の行動は全て悪。」
(「組織」はそのまま「学校」「会社」に置き換えられます。)

…と日本の教育で教えられてきているからでしょう。これ言い過ぎではないと思う。
日本人は、幼い頃から組織や社会のロボットにされた、可哀想な人達なんですよ。日本人が悪いわけじゃないんです。
    • good
    • 3

あなたが動いてれば


まぁ別に問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!