プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金を受けながら働いている人もいる中で、働かず障害年金を受給してる人がいます。勿論、病気が重度な方は仕方無いと思いますが、中には暇で仕方ないとか言う人がいます。

  正直、暇で仕方ないとか思ったことはありません。毎日が憂鬱です。


  暇とか言ってる人はなぜ働くのは嫌がるのですか?

どこからが甘えで怠惰だと思いますか?

A 回答 (2件)

働きたいのに働けないから暇だと感じるのでは。

甘えというのは働けるのに働かない、何の就労努力もせずに、年金にしがみついている人、だと思います。
    • good
    • 0

おっしゃるように人それぞれなので、一概には言えませんが。



暇で仕方がないという人の中には、病気や障害故に「雇用してもらえない」場合もあるのかと。「病気や障害故に、働きたくても働けない」状態なのならば、障害年金で暇に暮らすのは仕方がないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!