プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に将来一緒にいる所が想像ができない、気持ちが離れてきてると言われました。
これはもう別れようという事でしょうか?
私はこれに対して自分の今までの思いとこれまで彼と将来の話をしたことがなかったので、ちゃんと話し合いたいという事を伝えました。
もう無理なのかなぁ…
本当に好きな彼なので別れたくないです

A 回答 (5件)

気持ちが離れてしまうとなかなか難しいからやはりここはいったん離れたほうがいいと思う。


話を最後にするなら気持ちが離れた理由だけ明らかにすればもし次があったと木に繰り返さなくてすむからそれだけ聞いたらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昨日別れました。理由は、私の人としての未熟さが原因でした。でも彼から成長できるきっかけを頂いたと思えるようになり、彼に対してありがとうの気持ちしかないです。別れる前は未練が残るだろうと思っていたのですが、こんなに気持ちがスッキリすると思いませんでした…笑

お礼日時:2019/05/01 10:45

男としては我慢し、控えめに伝え、楽しみに答えを待っていた、という事は無いでしょうかねぇ・・


貴女としては真っ直ぐに言うのが男、と思っていたのにサッパリその気は無さそう、何となく積極性に欠けるような人、と思っていたという事は無いでしょうかねぇ・・・。

一層の事、いつ言ってくれるのか待ってたのよ!男がそういう風に言うのはどういう意味なの?と言うとどうなるか、矢鱈気の強いところが段段鬱陶しくなって来たんだよ!と噛み付かれるか、ゴメン、君の性格から見ていきなり言ったら絶対反発する、と思っていたものだから、と逃げ腰になるかいずれにしても二人にとって面白くない展開、そこで私の提案です。

真面目でいずれは結婚、と思っていたのが散々待たせてあんな事言うとは、と貴女が言えばそれで終り、待ってたんだから今日はその相談にしよう、と彼が言えばバンザイで早速一気に話の進みそうなホテルへ行きましょう。

でもそういう人だから「君に任せる」と言うかも知れない、それだったら「全部私に任せる?」と念を押して、ウン、と答えたら後は一気のスリル満点、とまで筋書きを仮定してはいけないかもしれないけれど、君たちのやり取りを読んでいたらこういう筋書きに到達したのです。

今時珍しい古典的カップル(失礼)と感じて、色々並べてしまいました、二人のクラシツク振りに刺激されたのです、長文失礼しました佳き方向へ進むことを祈念するのみです。
    • good
    • 0

あなたはいくつなの? 学生?社会人?  そういうことも書かないで質問されても回答しにくいですね。


そういう 気配りのないところに彼氏は嫌気がさしたのかもしれません。
    • good
    • 1

彼がこのような発言をする時には、


好きな人ができそうか、既に新しい彼女候補がいる場合です。
なぜなら、好きな人がいないのに、わざわざ
あなたと別れる必要なんてないからです。

やんわりとしたお別れの言葉です。
ゴールデンウィークは、その人と遊ぶのでしょう。

決してあなたがダメだから別れたいんじゃないんです。
あなたには何も問題はないはず。
彼の問題です。
彼が新しく好きな人を作っちゃったんです。

彼は今、あなたとの話し合いには興味を持っていません。
ですので、アドバイスがあるとすれば、
あなたの気持ちを伝えるんじゃなくて、
彼の気持ちを聞いてみるといいんじゃないかな。
なぜそんなことを言うのか。
気持ちが離れていっている理由ですよね、知りたいのは。

うーん難しいかな、そんな心の余裕はないか・・・
なら、ダメもとで泣いたりしてしがみついてみましょう。
彼に情があれば、まだ繋ぎ止められるかもしれません。
    • good
    • 0

そこまで言われた日には、残念ながら


ご縁がなかったものともう諦めたほうが良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!