プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種交換についてですが、僕は今、Y! mobileのサービス内のAndroid端末を使用しているのですが、AndroidがストレスなのでiPhoneにしたいと思っています。そこで、今iPhone7までがY! mobileのサービスに入っているそうなのですが、同じサービス内ではAndroid端末とiPhoneの機種交換は、特に自分の負担額変わるとか言う事は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • iPhone7は、本体価格無料と聞いたのですが、

      補足日時:2019/04/26 23:17
  • 機種変更ではなく、機種交換なので、いけるのではないでしょうか?

      補足日時:2019/04/26 23:27
  • Y! mobileで端末だけを交換するというやり方は元々ない感じですか?

      補足日時:2019/04/28 00:23

A 回答 (7件)

プランは変わらない。


よって、毎月の料金は変わることはない。

ただし、借金をして毎月返済していくなら、借金をした分だけ負担額が多くなる。
    • good
    • 0

そりゃ、新しい端末を買うわけだから、購入費が発生しますよ!


もし、変わらないなら、何台も買い放題じゃないですかw
今の端末の割賦24カ月払いが終わるなら、そんなに変わらないだろうし、激安価格の端末なら、負担が最小限です。
今の端末を下取りに出せれば、値引きで相殺になるし。

シミュレーションしてみましょう。
https://www.ymobile.jp/sp/simulation/
実質で、1,944~2,484円/月の負担増になると思いますよ。
    • good
    • 0

#2です 補足拝見しました。



>iPhone7は、本体価格無料と聞いたのですが、
A,
では、それを言った人に、(友人か店員か知りませんが)無料にしてもらえば良いでしょう!

MNP(他社から乗り換え)で、無料は聞いたことがありますが、機種変更で無料は聞いたことないです。
    • good
    • 0

iPhone7無料なのはドコモとかですね


それももう終わっていて今はiPhone8やiPhoneXが1円とかです。

Yモバイルは既にありますがiPhone7でも2年で78,382円負担増しです。
格安スマホは毎月安くする代わりに機種代金で回収するので。
機種変更すると安物買いの銭失いになります。
    • good
    • 0

機種交換という名称になると、故障などで使用不可能になった場合に行う行為になります。


機種変更は極端に安価な機種でない限り費用は発生します。タダというのはありません。
MNPや新規の場合には無料になることもありますが、機種変更で無料はありません。

なので、今回の質問の場合、無料で機種変更はできません。また、端末だけの変更はあったとしても故障や不具合のときのみです。
しっかりとお金を払って機種変更してください。
    • good
    • 1

ワイモバイルはソフトバンクの第二ブランドなので、端末を単品で売っているのではなく、通話通信契約とセットで販売しています。

端末だけ売ってくださいといっても販売はしてくれません。

以下で、機種変更を見てみましたが。

https://www.ymobile.jp/store/sp/kihen/

iPhone 7(32GB) 一括73,116円または分割24回(頭金540円月々3,024円×24)、月額割引-540(-12,960)円
iPhone 7(128GB)一括86,076円または分割24回(頭金540円月々3,564円×24)、月額割引-1,080(-25,920)円

このように掲示されてますので、無料ではありません。
まず現状認識をした上で、さらにどのような方法があるのか調べる必要があると思います。

既存ユーザーに端末を配る必要性は薄いので、安易な値引きをしたりはしないと思います。
辞めたい、他社に移りたいという人には、引き止め策として特典をつけることは多少あると思います。
でもiPhoneは、黙っていても売れる端末なので、他メーカーのものに比べ値引きは控えめだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!